【イカゲーム】話題のダルゴナ作ってみたら、ゲーム脱落した

画像1 人生初!ダルゴナを作ってみました。「오징어게임(イカゲーム)」で出てくる韓国伝統のお菓子作りをしました。ダルゴナというお菓子です。韓国人のだれもが幼き頃に一度は作って遊んだらしいです。
画像2 ダルゴナ作り体験ができると、韓国人の友人から聞いた場所へ行ってみたのですが、コロナのせいでできず。しかし、近くのカフェに入って、その話をしてみたらオーナさんが「ダルゴナ作れる道具あるからやってみる?」という温かい言葉をいただき、体験させていただきました。道具はこんな感じ(写真参照)。ガスコンロ、砂糖、型抜き、割りばし(混ぜる用)...
画像3 完成したハート型のダルゴナを、きれいに抜き取れば成功なのですが、、、、、、一見成功?よーくみると、右上が欠けてしまいました。465番脱落!(笑) 店主の方が隣で教えてくださり、とても楽しかったです。日本のお菓子作りごっこキットをやるときと似たようなわくわく感がありました!!道具があれば、日本でもできると思うのでやってみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?