見出し画像

サカサマコトバ

辛い時
落ち込む時
ついていない時
不幸せな時

心と言葉を逆さまにする
辛くないし 気分上々
ついているし 幸せだ

胸の気持ちが口に出るなら
逆に口に出した言葉が胸の気持ちにもなるはず
だからサカサマコトバには前向きになる力がある
夜の公園で僕に奢らせた
缶コーヒーを飲みながら君が自身満々に言う
君なりの自己敬拝らしい

疲れてもいないし
全部うまくいく
頭もしっかりしているし
明日も楽しみだ

続け様に君が言うから
調子を合わせて僕も言う

うちの会社最高だよね
あの上司頼りになるよね
やりがいのない仕事なんてないね

その意味を捉えて笑い合う
サカサマコトバの真意はわからないけど
二人が笑顔になっているから
それなりの効果はあるらしい

だから意を決して言ってみた

「君の事が心から嫌いだ」

驚いた顔をした君は少し間を置いて
笑顔で言った

「私も君が心から嫌い」

サカサマコトバの真意はわからないけど
とても有効だ

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?