見出し画像

FF7Rのウォールマーケットが好きすぎて晩酌しながらマップ散歩

 この街を、貴方は知っていますか。

酒を飲みながら、散歩をすることはありますか。

だとしたら素敵な友達になれそうです。

【てんあろについてはコチラの記事からどうぞ ↓ 】



言わずと知れたファイナルファンタジーⅦリメイクに登場する欲望の街。スラムのネオンがカラフルでとってもお祭り気分なのよ!

本作を初めてプレイしたのは去年の誕生日。妻からダウンロード版をプレゼントしてもらったとき。とうにクリアはしているのだけれどね、あの街の雰囲気が今もこうして忘れられない。

たまにこうして、コントローラーとジョッキを握ってしまうの。


まず!乾杯してちゃんと入り口から‥

ロード位置は街の外にしてるからね。

酒気帯び状散で散歩を開始する‥。

画像1

ピントがグラスに合っちゃってるけど、まぁ良し。

さて今回まずはマテリアアイスから覗いて行きますか。

画像2

アイス食べたぁい、キャッキャウフフッ。

エアリスよ、一緒にアイス食べようか?

本当はティファと食べたかったけどな!

ボイスあるんだから実際に買えたらいいのに‥ジュルリ。



こういう屋台って夏祭りで見かけるよな。

画像3

角度的に見えなかったけど、奥にある食材達が千と千尋みたいだよね。あと看板の超特大サイズ気になる。


肉まん?食べてる2人も楽しそうだ。

画像4

このエリアの曲が頭から離れないよね。日常生活でもずーっと。

PS2ソフト「聖剣伝説LOM」や「ラジアータストーリーズ」でも、世界観がかなり好きで街並みを散歩したなぁ‥と懐かしく思う。子どもの頃と同じようなことで盛り上がる自分に気づく。据え置き機の魅力はこの没入感だよな。

さぁチョコボビーンズのお時間です。繁盛してるみたい。

画像6
画像5

脇で食べてるこの2人。

動きに注目。

画像7

夢中で食べてる。

右手の人が宙に放り投げる。

画像8

お口でキャッチするのか?


ヒューン


画像9

ポト

「あっ」


画像10

「オイィ」


このやりとりなんか好きよ笑


今回は食べ物屋台の散歩を主に紹介したけど、まだ飲み足りない。じゃなかった、散歩足りないだ。

次回はまた違うところに行きますかね…。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

RPGが好きで保育にも興味のある方は是非こちらもどうぞ。







この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?