見出し画像

しもまゆさんの「noteプチ無料相談」

先週、しもまゆさんの「noteプチ無料相談」を受講しました!

しもまゆさんは、プロのライターさんで
note事業発表会公認レポーターでもあります。

そしてしもまゆさんのすごいところは、
いつも読む人目線の記事なのです!

どうしてそんな風に人に寄り添った記事が書けるのか・・
そんなことをしもまゆさんにたずねてみました。



私のnoteでのお困りごと

noteのお困りごとがなかった・・

しもまゆさんが「無料相談」をされるということを知り、
すぐに申し込んだ私でしたが、
実は相談する内容でかなり悩みました。

しもまゆさんの「無料相談」はnoteに関するお困りごとを相談するというものでしたが、私にはnoteのお困りごとが思いつかなかったのです。

しもまゆさんはnoteのお役立ち情報もすでにマガジンにしてくださっているし

note公式の記事も当然詳しいですよね!

お困りごとがないのに申し込んだのは?

じゃあ、どうして申し込んだの?!

と言われるかもしれませんが、
それは、しもまゆさんとお話ししたかったから!

それで、「こんなこと聞いて良いのかしら・・」と思いながら
しもまゆさんのnoteとの向き合い方や
どうしていつも読む人目線で記事を書けるのかなどについて質問しました。

ノウハウではない理由

もちろんしもまゆさんにノウハウを聞くという選択肢もなかったわけではありません。
ただ、自分で調べればわかることをしもまゆさんに聞くのはなんだか違うし、
すごいノウハウを聞いて真似してもしもまゆさんのようになれるわけではないですからね・・

しもまゆさんとの出会い

しもまゆさんとの出会いは1年前!

2022年の5月15日

なんとnoteセミナーで出会いました!
岩本浩一さんのnoteセミナーです!

このセミナーは「これからのビジネスを考える会」
中尾友和さん主催の「これビジ」の中のミニセミナーでした。

私は、このセミナーの日からnoteを連続投稿しているのですが、
しもまゆさんもこの日から連続投稿が始まったとおっしゃっています。

この時のセミナーでしもまゆさんに出会うことができたのです。

人との出会いってすごいですよね!!

noteにも多くの出会いがあります!
それが、今私が毎日noteを書いている理由です。

しもまゆさんが快く私の質問に答えてくださったように、
私もこれからはもっと人に寄り添った記事が書けるようにしたい!

そう強く思いました。


私のnoteは出会いたい人と出会うため!

私はもともと、コードでピアノを弾くということ発信するために
noteを始めました。

趣味だけど本気でピアノを弾きたい方、
そんな方と出会えるために、
これからも頑張って続けていきます!

公式LINEではコードでピアノを弾くための情報発信をしています!
登録してくださった方には、カノン進行全調と8ビートのバッキングパターン10種の楽譜pdfを差し上げます。(解説動画付き)

ご登録はこちらから↓








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。