見出し画像

note 2022年の振り返り

今年のnoteまとめが届きました!
noteからはいつも嬉しいお知らせが届きますが、
このお知らせは本当に嬉しい!

花吹雪の画面も思わずスクショ!

私のnoteはこんな感じです!


さて、私のnoteはこんな感じです。

よく読まれた記事

プロフィール以外では、私の発信の中心であるピアノのレッスンのこと、
コードの記事が上位になりました!


創作の記録

毎日必ず投稿していたので投稿した数は驚きませんでしたが、
読まれた数・30万回、スキされた数・1.5万回にはビックリ!!

本当に感謝!
嬉しいです!
また、来年も良い記事が書けるよう頑張ります!

よく読んだクリエイターTOP3

第1位 私がnoteの連続投稿を始めるきっかけを作ってくれた中尾友和さん

私がnoteの連続投稿を始めたのは2021年5月15日!
中尾さん主催の「これからのビジネスを考える会」のnoteセミナーを受講したことからです。

その時のセミナー講師は岩本浩一さん


岩本さんにはこのセミナーではもちろん、
いつも色々とアドバイスをいただいています。

2位は連続投稿が同じしもまゆさん

しもまゆさんは2021年5月15日から私と同じようにnoteの連続投稿をされているのですが、すでにnote講師として活躍されているすごい方!

いつも私の励みとなり、私の目標となっています!

3位はひな姫さん!

ひな姫さんの存在も岩本浩一さんに教えてもらったのですが、
まずはnoteのことを知るために、
ひな姫さんのノート大学に入学しました!

応援の記録

こちらは自分のが他のクリエイターを応援した記録!
少し、応援が足りないですよね!

記事はよく読んでいるのですが、
スキはなかなかしていない・・・

来年は、みんなで成長できるよう、
色々な人を応援しよう!

私のnoteは出会いたい人と出会うため!

私はもともと、コードでピアノを弾くということ発信するために
noteを始めました。

何年もピアノを習っていてもなかなかカッコよく弾けるようにならない!

そもそもコードをピアノで弾く方法がわからないと言う方に向けての情報をお伝えしています。

Line公式でも「コードでピアノが弾けるようになるノウハウ」を中心に
有益な情報を発信しています!

JUN音楽教室のLine公式アカウントに登録してくださった方向けに、
プレゼント「コードでピアノが弾けるようになる基本の考え方」の
「コード進行を覚える!」「リズムパターンを知る!」の動画2本を配布しています。

1つ目の動画にはカノン進行全調のPDF楽譜
2つ目は8ビートのバッキングパターン楽譜10種もついています。

興味のある方は、ぜひJUN音楽教室公式LINEにご登録ください。
どうぞよろしくお願いします。

趣味だけど本気でピアノを弾きたい方、
そんな方と出会えるために、
これからも頑張って続けていきます!

ご登録はこちらから↓







よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。