見出し画像

ハイタッチと秋の気配とタンブラー

出勤前の電車の中で、帰路の女子高生が「じゃあね!(パチンっ)」とハイタッチして解散していきました。なんかええやん。

お久しぶりです、わたしです。


気付けば七部袖くらいの服を着るようになり、鳴く虫の声も変わり、家の中では冷房も切って、寝るときもクーラー無しで過ごせるところに秋を感じてます。

昨日は梨をプレゼントしてもらって大喜び。
果物の中で、一番好き!

夏場は
1位パイナップル、2位梨・林檎
だけど秋に近付くと順位は変動して
1位梨(圧倒的勝利)になる。
毎日食べたい。梨狩りもしたい。


- - - - -


そういえば最近タンブラーを買ったんですが、タンブラーすごいですね。全然氷溶けないじゃん。ずっと冷えてんじゃん。

最近のマイブームがティーシロップで作る《ティーソーダ》とアールグレイシロップで作る《ロイヤルミルクティ》で。

画像1

画像2



ご覧の通り、今までプラスチック素材の普通のコップで飲んでたけど、一気に飲むわけじゃないからコップの水滴もすごいし、氷もすぐ溶けて薄まっちゃうんですなぁ。

でもタンブラーだと周りに水滴が付くこともないし、結構時間置いても氷なくならないし、冷たさ残ってる…!

なんでもっと早くに手を付けなかったんだろう…。


勿論、熱い飲み物も入れることが出来る訳だけど、わたしはめちゃくちゃ猫舌なので、ホットの場合はいつも使ってる愛用マグカップで飲むのが良さそうだなあって思いましたね。





もうぼちぼち夏から秋にハイタッチ。
衣替えもしなくちゃなぁと思う、わたしでした。

それでは、また。













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?