雷鳴、踊る心音。

どうも、わたしです。

なんだか久しぶりのような、そうでもないような。なんだかんだと言われたら、多忙だった数日間です。差し入れに頂いた、ちょっとよさ気な栄養ドリンクが身に滲みました。ありがたい。


夕立、雷、生温い風に夏の終わりを感じたいわたし。もうええんちゃうか夏。勘弁してつかぁさい。今年も見事に軽度の熱中症ぶちかましました。体温調整苦手なんだよ勘弁してつかぁさい。


昨日…というか、今日の朝方スタジオ帰りで珍しく布団になだれ込むように眠ったわたしですが、今日は昼過ぎに雷雨の音で目覚めまして。目覚ましの音には気付きませんで。(アラームを消した形跡はあった)


小さい頃は雷の音が大嫌いだったんですよね。
よく停電もしてて、そのたびにおばあちゃんの膝の上に避難して泣いてたものですが、今となっては全く怖くなく。むしろ雷鳴と稲光に心躍っちゃったりするようになってたり。


小さい頃は花火の音も怖かったなぁ。
家族でディズニー旅行に行ったとき、パレード終わりの花火で大号泣してたとかいう逸話が残ってるとか残ってないとか。これまた花火の音も、今となっては大きければ大きいほど気持ちが上がりますけどね。


なんて話してるうちに今日もお仕事です。

まだ雨降るのかなあ。
晴れ女発揮していこうと思います。




それではまた。

わたしでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?