見出し画像

スマホゲームを辞めた理由とその効果

スマホゲームを辞めた話

 こんにちは、皆さん!今回は、私がスマホゲームを辞めた話についてお伝えしたいと思います。
 スマホゲームは気軽に楽しめる一方で、気がつけば長時間プレイしてしまい、時間を無駄にしてしまうことも多かったんです。
 特に、私が実践している「2万円マインド」を続ける中で、時間の使い方にも意識が向くようになり、スマホゲームが大きな障害になっていると感じるようになりました。

2万円マインドについてはこちら

辞めたかった理由

 ゲーム自体は楽しいし、手軽にできるのですが、やはり時間の浪費が目立ち始めました。2万円マインドを実践する中で、お金と同様に「時間の使い方」についても真剣に見直すようになったんです。
 ゲームに費やしていた時間を、もっと有効に使いたいと感じるようになりました。何気なくプレイしていた時間が積み重なり、貴重な自分の時間が削られていることに気づいたんです。
 私自身ゲームはすごい好きでNintendo SwitchやPS5も持っています。今回はスマホゲームだけ辞めたいという考えになりました。

辞め方はアプリを削除する一択

 私が選んだ方法は、思い切ってアプリを削除することでした。もちろん、もしかしてまたやるかも…という考えは一瞬よぎりましたが、その思いがあるということは、心の奥底では「まだスマホゲームを辞めたくない」という気持ちが残っている証拠だと思いました。
 だからこそ、完全にアプリを消すことで、その誘惑を断ち切ることにしました。

ゲームを辞めた効果

 スマホゲームを辞めた結果、驚くほど時間に余裕ができました。例えば、通勤中にゲームをしていた時間を資格の勉強に使ったり、読書の時間に充てたりすることができるようになりました。
 さらに、ゲームに課金することもなくなり、自然とお金の節約にもつながっています。これも、2万円マインドの精神を活かして、「本当に必要なこと」に時間とお金を使えるようになった結果です。

まとめ

 スマホゲームを辞めるという決断は、思った以上に私の生活に大きな変化をもたらしました。無駄な時間を削ることで、もっと有意義なことに時間を使うことができるようになり、生活の充実感も増しました。
 もし、同じように時間やお金の使い方を見直したいと感じている方がいたら、一度スマホゲームを見直してみるのも良いかもしれません。時間もお金も、限りある大切なリソースですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?