見出し画像

海と空につづく道【波照間島】

こんにちは。
今回は定番化してきた私の好きな道の紹介シリーズです。
過去七年間の島生活で撮りためてきた写真を見返していると想像以上に農道や一本道の写真が多く、noteきっかけで自分の好みな構図を再認識することができました。

過去の好きな道紹介記事です↓


もちろん波照間島にも私好みの道が沢山ありましたので今回は厳選したものを3枚紹介します。

青空に続く農道

こちらは島らしさ満載の道です。サトウキビ畑の間を抜ける道は風に揺れるサトウキビの音が心地よく、つい立ち止まって風の音に耳を傾けてしまいます。

海に続くサイクリングロード

こちらはサイクリング中に見つけた坂道です。
道に沿って続く電柱も写真の良いアクセントになっています。好きな音楽を聴きながら自転車で駆け下りればPVの一コマになった様な感覚になれるかも。

空に続く一本道

どこまで続くのか先が見通せない程の長い一本道でした。小さな島の中でこれ程まで長く続く道を見つけるとワクワクしてしまいます。
この日はほぼ快晴でしたが、奥に夏の雲があったりすると雰囲気抜群ですね。


同じような写真ばかりの記事になってしまいましたが、個人的には大満足の内容です!

道っていいですね。笑


私が働いているホテルです↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?