見出し画像

海へ抜けるトンネルと牧場への轍【竹富島】

こんにちは。
今回は竹富島のおすすめ写真スポット紹介第3弾です!

3年間の竹富島勤務期間は石垣島に住んでいたのでフェリーで毎日通勤していたのですが、働くだけでは島の良さは知りえないと思い休日に気が向けば竹富島散策をしていました。

そんな私が竹富島に行かれる方にお伝えしたい事は、集落の散策は自転車よりも徒歩がオススメ!ということです。

今もなお沖縄の古き良き文化や歴史が残る美しい白砂の道を散歩してみると、何気ない処で絶景ポイントや味わいのある景色に出会えるかもしれません。


海へ抜けるトンネル

こちらは八重山諸島でも有数の星砂が拾える砂浜『カイジ浜』の入り口にある緑のトンネルです。トンネルの先に広がる竹富ブルーの海も絶景ですがそちらは是非訪れた際のお楽しみに。

牧場への轍

ここはガイドブックなどには載りませんが私の密かなお気に入りスポットです。竹富港から集落に向けて続くデイゴ並木通りから少し右に外れた位置にある道です。何処か懐かしい雰囲気のこちらの道では友人と並んだり、胡座をかいて座った写真などがおススメかも。

水牛と白砂の散歩道

集落を何気なく散歩していると突如現れる水牛車も竹富島散策の醍醐味です。おじいのお話と三線の弾き語りを聴きながら集落をゆっくりと散策できる『水牛車観光』も時間があれば是非体験してみてください。

もちろん夏はとても暑いので散歩は無理ない程度に楽しんで下さいね。竹富島では島内の周遊バスも運行しています。

私が竹富島で働いていたホテルです↓

私が小浜島で働いているホテルです↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?