見出し画像

握手券誰に使うか問題

予定を変更して、どうしようもない話題をお送りしたいよ!

**

昨日はboy pabloのライブ観にいった。
それで「元々大好きだったけど、実際見たらすっかり好きになっちゃった」という話を夕食にしていて。
演奏が始まるとそこらじゅうでシンガロングの嵐で常時ブチ上げ状態だったし、メンバーたちも「世界中でライブができる喜び」の瑞々しさに満ち溢れた素晴らしいライブだった。
バンドメンバーが同級生同士だからじゃれ合ったりしていて、ライブ中にメンバーの誕生日を祝ったりするアットホームな面もまた良くてね~。

やっぱり距離感とか、実際に接触したり、空気に触れるような体験することで一層好きになっちゃうものなのだ。今のアイドルの握手会文化は、そりゃそうだよねって感じだ。

そんなことを話していて、今話題がさらに飛躍した。

「誰とでも握手できる握手券」

この夢のような券あったら誰に使うか?いや実際のところ夢だし、そりゃ考えれば考えるほどその長さに正比例して不毛な時間が得られるだけだよ?

でもそこを真剣に考えて!

話の流れがバンドやミュージシャンだったから、妻からは「The 1975のマシュー」という意見が出る中で、僕に降りてきたのは・・・



新垣結衣



間違いない。ガッキーと握手したい。
僕は即座に瞳を閉じて想像の世界に入り込み、ガッキーと対面して握手する光景を頭の中のVRシステムに投影させながら、

「んんん~~~・・新垣結衣だなァ~~~・・・・」

声を絞り出した。「新垣結衣」をこんなにも絞り出したのは初めてのことである。
この場面から放送をご覧になった方々には、あまりの気持ち悪さに一瞬で他局へチャンネルを変えられることだろう。

しかしどう考えても新垣結衣だった。

対面したときのあまりにもかわいいであろう衝撃。握手したときの衝撃。握手をしたという事実が残る衝撃・・
ほかにも好きな有名人は数多くいるけど、握手となると新垣結衣しか見えねえ!
握手した帰り道でトリプルファイヤーばりにトラックに轢かれて、トラックに影響はなかったとしても構わない。そんな気持ちになるのではないだろうか。

さて皆さんは、誰と握手したいだろうか?
ぜひとも真剣に考えてみてほしい。
そして「握手した状態でとりあえず一食は食べたい」と口走るなど、自分の中の気持ち悪さと向き合ってください。

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。