見出し画像

松戸「ムンバイ」でチキンカレー

ツイッターにカレーのこと書くとnoteに書かなくなるから、できるだけこちらで #カレーカウンター を更新していきたい。

2019年のカレー62食目はCurry House MUMBAI 松戸店にて。

11時半だったし、店の外観だけ見るつもりが反射的に入店していた。カレー屋の前まで来て入らないという選択肢がない。

柏の名店「ボンベイ」の系列店で、そこにいった中学生の当時は激辛すぎて危険だった記憶がこびりついている。
だから今回は辛さが【普通】表記のチキンカレーをオーダー。

見ての通り、シャバシャバのカレー。

大胆にごろごろと入った鶏肉は口の中でほろほろと崩れ、風味が良く存在感を放っている。
カレーは【普通】だと守りに入りすぎた感があった。もちろん味は良いけど辛さが足りない。
なお、辛口だとインドカレー、超辛口だとカシミールカレーとなる。

シャバシャバカレーには2つの食べ方があると思う。
①ルーとライスを別に味わう方法 〜カレー&ライス独立主義〜
②ルーをライスに散布してから味わう方法 〜連続ミニカレーライス群出現主義〜

ムンバイのカレーは後者で味わうのが良いと思う。

食後にコーヒーと一口チョコがついてくる。ほっと一息ついてから店を後に。

近くにクラフトビール店「松戸タップ&ビール」が新規オープンしていた。こちらもそのうち行ってみたい。

#日記 #エッセイ #グルメ #カレー #松戸 #写真 #curry #インドカレー #ムンバイ #ビール #カレーカウンター

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。