見出し画像

1つの卵に黄身が2個入っているタイミング

今じゃなかった。絶対に。

チキンラーメンには新垣結衣も称賛している「卵ポケット」が搭載されているが、完全にキャパオーバーの有様である。ずるり。
卵割って落とした瞬間に「え、すごい!2個出てき・・アアーーーッ!!!」叫ぶ間もなく、ずるり。

これが目玉焼きを作るタイミングであったならば・・

黄身が2つ並んだ目玉焼きの画像をキラキラに加工した上で、
「1つの卵から黄身が2つも生じていて、その落下地点にフライパンがあることで目玉焼き(両目バージョン)をつくることができたのは、非常に幸運だったー(^^♪ #目玉焼き #落下地点にフライパン #鬼パリピ #1つの卵から2つの黄身
というコメントおよびハッシュタグを添えてインスタグラムに載せることで2万8386いいねが付くところであった。

しかし実際どうだろう、チキンラーメンの卵ポケットからずるりと滑り落ちたその姿は、総合的に俯瞰するとなんかの虫にも見えてくる。
これではインスタグラムに載せられない。
僕の2万8386いいねが露と消えるうちに、湯を注いで3分経った。

卵ポケットのところに湯がたまり、卵白は加熱され白くなった。そしてそれで少し黄身がコーティングされた。

この日のチキンラーメンはいつもよりクリーミーだった。なぜなら黄身が倍入っているから。

有料記事の収益やいただいたサポートは、ライブイベント大車輪に関わる運営費の足しにさせてもらいます。