見出し画像

1990~2000年代の思い出の曲【#26】

「JAZZが好きならお勧めのDJが居る」
そうレスラーに教えて貰ったのがPete Rockだった
実際その出会いによって新たな音楽の世界が広がっていった
暫く自分の中でPete Rockが頂点に君臨していた

しかし探求を続けていれば更新はされていく
出会いは偶然YouTubeで再生した一つの動画だった
J Dillaが自分の中のDJの頂点に君臨した
歓喜と共に酷く落ち込んだ
存在を知る頃には既にJ Dillaは亡くなっていた

なあ、ドーナツは好きかな?
口に合えば良いのだけれど

時の流れは恐ろしい
最近お菓子作りにハマりだしたんだ
夜中に生地を焼きながらチョコレートソースを作っている
酷く不器用な見た目だけれど
味は保証するよ


兄弟はRPGを殆どやらなかったから
家にあったRPGといえばFCのスウィートホームぐらいだった
自分もその流れで生きて来た
小学5年までは

それまで自分がやったRPGといえばポケモン(赤)ぐらいだった
ある日無性に日本のRPGのオリジナルであるドラクエがやりたくなった
GBのドラクエ1・2を買って攻略本片手に夢中になった

オープニングのイントロが流れた時に何故か鳥肌が立ったのを覚えている
起動する度に長い事聴いていた

ドラクエ1・2を超えるドラクエは未だに出会っていないし
出会う事も無ければ、出会わなくて良い
訃報を知り、そんな事を思っていた


↓↓↓おまけ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?