ツレが鬱になりまして。

初めまして。バナナブロッコリーと申します。

最初からパンチ強すぎて私も笑っております。というか笑ってください。


このnoteは私と、ADHDと診断された私のツレの日常を綴っていきます。


誰かに話したい、

話せばいいじゃん、友達でも先生でも上司でも誰にでも。と思うかも知れません。

その通りなんです。誰かに話せばいいんですよね。本当に。

それがまた笑っちゃうんですけど、私の親友は精神病院上がりでして。

ここ一年でただでさえ少ない仲の良い友人は皆、皆躁鬱だの重度の鬱だの・・・

昨年一年は他人身内関わらず救急車、病院祭りでした。

頼むぜ。友人の皆様、家族の皆様。


という具合で、昨年の救急車、病院祭りから半年くらい経った一昨日。

ついにうちのツレが正式にADHD&鬱の診断を獲得。

まあ、薄々気付いてたし、病院に連れて行ったのも私なんですけどね・・・。

全くめでたくないですが、まわり、ほぼ全滅です。コンプリートです。

戦争なら即刻白旗あげてます。


ここまで読んでいただいた読者様に伝えたいのは

私は不幸自慢をしたくてこのnoteを始めたわけじゃないということです。


実際問題、私はもうすでに白旗を上げています。

でも私がギブアップ宣言をすると周りの鬱悪循環がさらに悪化することは容易に目に見えていて。

言い方良くないですけど、そういう人ホイホイなのかなって最近思っています。


私が踏みとどまるための、そんなnote、始めます。