見出し画像

我が家に砂場ができたよ!

久々の投稿で、note上の自分のキャラをすっかり忘れてしまいました。とりあえず、活動の記録として…。

庭に砂場を作ろう!

思いつきでスタートした計画は、ホームセンターで材料を調達し、土日のうちに完成までたどりつきました。
1メートル四方の砂場ですが、長女は大喜び。公園→砂場→公園→砂場のループ!笑
使わない時はシートをかけておくので、とても衛生的です。
そして、たかが砂場なのに、ベニヤ板の柵で囲まれているので、秘密基地のような感覚になりました。(これは、パパの感想)


材料

・ベニヤ板30×100が2枚

・ベニヤ板30×120が2枚

・左官砂20kg×4袋

・防草シート2枚

・シート(使わない時に覆うやつ)

以上。


小学校教師、パパとしての立場から発信し続けていきます!これからもよろしくお願いします!