見出し画像

1人で頑なにプライドを保っている強き君へ

もっと頼っていいよ。
人のせいにしてもいい。

ムカつく奴への感情を出してもいいんだよ。

ムカつくよね?
こんなに頑張っているのにお金はこんだけしか貰えなくて
こんな奴が!って思う人ほど幸せそうで、何も考えてなさそうな人ほど、人を傷つけているのに

分かるよ。 
平日は悔しいのに自分を責めて反省会していることも
休日は疲れてずっと寝てることも
世間のリア充をチラ見することも

あなたは頑張ってるよ。
優しいよ。
輝くべき人だよ。

社会が植え付けた社会人とか大人とか、こうあるべきってものに忠実に真摯に取り組んだんよね。
そして、5の成績なのに2とか1の現実しかくれない社会が憎いよね。

そうじゃん!5の頑張りあるのに、1とか2しかくれなきゃ誰だって嫌になるじゃん!そんなの

人とも会いたくなくなるよね?
比較されんのウザいし、羨ましさもあるけど、本当はそんなとこ求めてないって言う本音もちょっとあるし。

金があれば、優しい男がいれば、いい女がいればとかもちょっと思うけど、普通でいいんだよ!なのに……でしょ?

もしくは、俺はこんなもんじゃない!
私の人生はこんなだと嫌だ!って思ってるよね。

それも分かる。

もう社会は良くね?
人も良くね?
外側は良くね?

疲れたでしょ?

そろそろ内面見るか
自分を見るか

世間とか、他人軸じゃない本音を見て、本来の生きたかった自分へと歩もうか。

疲れたし、イライラするし、合わねえし、なんも幸せにしてくれねえ自分の内面の外側に人生を捧げるのはもういいよね?

頼っていいよ。
1人じゃないんよ。

繋がりの中で生きてもいいんよ。

硬く握ったその強さをちょっと緩めていいんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?