見出し画像

キャッシュ

PLの理解は、概ねできた。

あとは、少し構造変える取り組みにチャレンジしているので、結果が見えたら、一気に変更する。そうすることで、構造が変わる。構造が変わると新たな仮説が生まれ、チャレンジが可能になるはず。それを信じて実行する。


キャッシュ

これ簡単そうで、一番難しい。何度も確認してもまだ肌感覚が合わない。この感覚があってくれば、ある程度大枠とらえておけば、大丈夫なのだが。

また、キャッシュ優先に対応してきた結果、少し損しているところも見えてきた。やはり極端に偏ると弊害が出るし、そこの構造を理解していれば、そのような状態には、ならないはずなのだが、なってしまう。

例えば、借りたお金の利息を払っている。別で増資で資金調達をした。定期で預けて、利息収入を得ている。

むむ??なんかおかしい。

季節変動と運転資金の確保、事業利益の創出などバランスを考えることがたくさんあるが、キャッシュは本当に難しい。

気づいたことは、即変更で変えていかないと。


早くキャッシュを操れるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?