寂しさもサイン

朝起きたら寂し過ぎて心がぎゅっとなった
夢の中の人達は忙しそうに楽しそうに取りつく島もない
私の周りには誰もいない
そして目が覚めた

愛、されたい
愛、したい
受け入れられたい
無条件に

寂しさを物やお金で誤魔化すことはできても
満たすことはできない

私は仲間に囲まれたいんだな
深く理解されたいんだな
寂しがりなんだな

一人が好きな時期は一旦終わったんだな
心を守って殻に閉じこもるのも
前の私には必要な時期だったけれど

頭の中はいつも嵐で
心は腫れ物みたいに敏感で
意志の背骨はつくねみたいにぐちゃぐちゃだったから
誰にも踏み入れてほしくなかった

今も怖いけど
お手本にしたい人や
幸せを自分でクリエイトしている人、
私を応援してくれる人がいて
表現させてくれる場があると知っている。

ただ繋がればいいだけ。
歩いて行って手を伸ばせばいいだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?