見出し画像

練習だけ頑張っても上にはいけない【noteEXPO感想】


みなさん、こんにちは。

この土日はnoteEXPOという
noteの大盛り上がりイベントに参加してきました。

まずは

参加した方々、お疲れ様でした。

何よりも運営してくれたみなさん
ありがとうございました。

noteEXPOは相当「密」でしたが
ネットなので全く問題ありません!!

画像1


今日は、そんなnoteEXPOに参加した感想を
書いていきたいと思います。


○多くのスキ、コメント、フォローがありました!


今回、私は1本だけ企画参加として記事を
書かせていただきました。


この記事を朝カフェで2時間程かけて執筆しまして
いつも夜に投稿するところを、そのまま朝投稿しました。

すると、みるみる数字は増え続け

なんと

スキ数は「92」にも達しました!!!

画像2

さらに、コメントも18件。

フォロワーも20人近く増えるという結果でした!

正直、何百人という人が参加しているイベントなので
自分が参加しても、埋もれてしまうだけだと
勝手に思っていましたが

予想外に評価いただくことができました!!

これはもう個人的には大満足の結果です。

優勝です。

画像3


○「試合」のための「練習」


画像4


今回、改めて感じたことは
こうした「イベント」に参加することで
「成長」を実感できるということです。

まさに、今回のような
自分のことを全く知らない人に

自分の記事を見てもらえる場というのは

発表会であり、いわば「実戦」です。

画像5


こういった場で結果を出すために
日々努力しているんだと思いました。

こうした1発勝負の舞台である程度結果を出せたのは

普段、毎日noteで投稿をしてきた結果だっと思います。

普段の投稿が知らぬ間に「練習」になっていました。

やっぱり、「練習」するのであれば
それを見せる場所が必要です。

プロ野球選手でも努力してたくさん練習していたとしても
「試合」に出て首脳陣に評価してもらわないと
いつまでたっても2軍から昇格できません。

いくら練習したって、試合に出なけりゃ
何のための練習か分かりませんよね。

そうゆう意味で、今回このような舞台があって
初めてこれまでやってきたことが間違ってなかったと
実感することができました。

こういったチャンスで仕事人のように結果が出せるように
これからもがむしゃらにバットを振っていきます。

いくら、イチローが「天才」といえども
「打席」に立つことがなければその才能は隠れてしまいます。

今回、正直どう思われるか不安もありましたが

しっかり自らの足で「打席」に立つことができて
よかったです。


○色んな人の「夢」を知ることができた

画像6


今回の企画のテーマは「夢」でした。

多くの人が、自分の夢を語る記事を投稿していました。

壮大な夢、小さな夢など人それぞれの
特徴が出る良いテーマだったかなと思います。

そして、やはりこういった企画に参加する人は
老若男女関係なく

「夢」を持っています。

画像7


そもそも、noteを始める理由って
何かなりたいものがあったり、伝えたいことが
あるのがほとんどなので

noteを始めた時点でみなさんには
少なからず夢があるはずです。

サラリーマンとして日々働いていると
周りの人にそんな夢を語るような人はいません。

それもそうです。

サラリーマンとして働いている時点で
夢を諦めたといっても過言ではありません。

でも、こうして今回様々な投稿を見て
まだまだ夢を持っている人がたくさんいて

そうゆう人たちとたくさんつながって
お互い切磋琢磨して成長していくことができる環境は
本当に幸せだなと思います。


○チャンスはあちらこちらに落ちている


今回、このnoteEXPOに参加しなかった人。

もちろん、開催されているのを知らなかったら
しょうがないのですが

知っていてスルーした人はどうしてでしょうか?

✅自分に自信がない
✅時間がない

それぞれ理由があるかと思いますが

そんなもん

「やってみないと分かりません」

noteをやっていると
自分のことを知ってもらうチャンスは

意外といろんなところに落ちています。

今、成功している人は

どんな小さなチャンスも確実に拾い上げています。

画像8


みなさんも夢に近づくためには
コツコツと積み重ねていかなければいけません。

大きなものだけじゃなく小さなものでもです。


昨日私が更新した記事の中にも
チャンスをみなさんに与えていました。

みなさんの書いたKindle書籍のリンクを貼ってくれたら
「私が読みますよ!!!」(Kindle Unlimited読み放題対応のもの)

という内容をしれっと文章内に入れています。

たかが「1」DLかもしれません。

でもこの「1」がとんでもなく大きく化ける可能性だってあります。

私が、読むということは

「私が紹介する可能性」もあります。

画像9


そうなると、それを見た人がまた読んでくれたりと

その「1」は大きな可能性を秘めているんです。

今回、この企画に参加してみて

そのことをより強く感じることができました。

改めて、素敵な企画をありがとうございました。

私もいつか、みなさんを巻き込んだ
大きな企画をできればと思います。

そして、せっかくできた繋がりを
今回限りにしないよう

これからも頑張っていきたいと思います。

以上

☆Special Thanks


☆夢の詰まった四次元ポケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!
(noteEXPO参加の様子も!!)


☆Bambooの書籍

↓こちら本日より無料キャンペーン始まってます!!


画像10

画像11

画像12


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。