見出し画像

AppleWatch用ソロループ4を購入!サイズ感などミスしないネット購入方法


みなさん、こんにちは。

本日は久々にApple製品を購入したので
紹介したいと思います。

その商品とはこちらです。

画像1


そうです。
AppleWatch用のソロループバンドです。

今回はこちらを購入した経緯と
実際に開封して使用してみた感じを
レビューしたいと思います。

※追記:動画でも紹介しています。


○購入した理由

私は、昨年
AppleWatch SEを購入しました。

ずっと初代AppleWatchを使っていた
私からすると、その進化は素晴らしくて
本当に買ってよかったと思っています。

最近だと、ApplePayにLINE Payが追加されたことによって
バーコードを表示することなく
AppleWatchでタッチするだけで支払いができます。

Suicaは元々、AppleWatchに登録して使っていましたが
オートチャージするためのクレジットがないため
残高を気にする必要がある。

LINE Payは、オートチャージができるけど
バーコードの画面を出さないといけないという
問題を一気に解決してくれました。

現在、LINE PayをApplePayに登録して
iPhoneやAppleWatchで支払いをすると
ポイントがもらえるキャンペーンもやってますので
ぜひ試してもらえればと思います。


さて、話は戻ります。

今回、ソロループを購入した理由は
先日、私の誕生日の時に
会社の後輩からAppleで使える
ギフトカードみたいなのをもらったのがきっかけです。

6,000円分だったので
何を買おうかなとAppleのサイトを見ていたら

「そうだ。バンドを買ってみよう」

そう思いました。

このソロループは値段も4,800円くらいだったので
一番ぴったりかなというのと
正直ちょっと気になっていたのでレビューしたいなと思い
購入をすることにしました。

後、あまり気になるほどでもなかったのですが
今使っている、スポーツループのバンドが
数ヶ月使用してきましたが
若干汚れてきてる感がありました。

画像2

常に腕につけているものなので
手を洗ったり、食事をしたりする時
こういった素材だと結構汚れてしまいます。

ゴムだとそういった汚れの心配も
あまりないのかなと思ったのも
購入を決意した理由です。

○ソロループの注意点

ソロループバンドは
バックルを通さず、腕に通して
付ける新しい形のバンドです。

という事は、

「サイズの調整ができない」ということです。

買ってみてサイズが合わなかったら
使うことができません。

そのため、Apple Storeに足を運んで
色んなサイズを試して自分に合うものを
購入した方が絶対にいいです。

しかし、このご時世
あまり感染のリスクがある場所に
行きたくないもんです。

そもそも、地方の方は
Apple Storeに行くのも一苦労なんて
人もいると思います。

私は今回ネットで購入しましたが
ネットでもしっかりと手順を踏めば
ピッタリのサイズのものを買うことができます。


その購入方法を紹介しておきます。


○ネットで買う時の測定法

上記のAppleの公式サイトに行くと
左側に「測定を始める」というボタンがあります。

スクリーンショット 2021-01-08 13.19.05


これを押すと、
ツールを紙で印刷して測る方法と
身近なもので測る方法のどちらかを
選択できます。

今回、私はプリンターがないため
身近なもので測る方を選択しました。

測り方は下記の通りです。

スクリーンショット 2021-01-08 13.19.27

簡単に言うと、適当な紙を用意して
それを腕に巻いて長さを測るということです。

私は、ちょうど買い物した時にもらった
コンビニのレシートがあったので
それを使って測定し長さを測りました。

画像5

見てもらったら分かると思いますが
私はガリガリで手首が非常に細いので
「15cm」という測定結果でした。

それを先程のページへ入力したところ

このように、測定結果をもとに
Appleがオススメのサイズを提示してくれます。

スクリーンショット 2021-01-08 13.19.47


私は、自分の手首が細い自覚もありますし
下手にゆとりがあって、
AppleWatchがグラグラで動いてしまうのが
嫌だったので、ぴったりサイズを選択して購入しました。

○開封レビュー

そして、本日購入品が届きました。

画像7

素材はゴムなので非常に伸縮性があります。

色については様々ありますが
仕事中も使うのと、汚れが一番目立たなさそうという
理由で「ブラック」にしました。

見た目はまさにAppleらしく
無駄がなくシンプルなデザインなので
想像以上に気に入っています。

画像9


○サイズの使用感

実際に、AppleWatchに装着して
腕につけてみました。


画像8

画像10


写真で見ると
ちょっと余裕があるように見えます。

確かに指1本入るくらいのゆとりが
ありますが、かなりフィットしていて
申し分ないです。

ゴムなので、使っている内に
伸びていく事も考えると

長く使いたい方は気持ち
小さい方を買っておいた方が良いと思います。

ただ、先程の測定結果はやはり
アバウトな部分があります。

私は、「15cm」だったので
4をオススメされましたが
これが「16cm」の場合
Appleのサイトは「6」をオススメしてきます。

私も実際は16寄りの15cmだったのですが
もし仮に、「4」ではなく
「6」を買っていたら恐らく
ゆるゆるで全然使う気にならなかったと思います。

○デメリット

非常に満足している製品ではありますが
唯一、デメリットしてあげるならば
「着脱時」です。

ソロループバンドは
自分の手首のサイズに合わせて
作られています。

しかし、みなさん
手首より手の方が大きいですよね。

そのため着脱がちょっと窮屈で
スマートではありません。

画像11

画像12


何回か、やってみましたが
外す時、着ける時がちょっと痛いです。

何回かやっている内に慣れましたが。。。

この点を考えると
少し大きめを買ったほうが良いのかなとも
思ってしまいます。

ただ、着脱するのは
大体、朝と夜の1日2回だけなので

つけてる状態が安定している方を
優先するべきなのかなとは思います。

○まとめ

という感じで今回は
Apple純正のソロループバンドの
ご紹介でした。

前のスポーツループよりも
シンプルでかっこよさもあるため
私はこのソロループを使っていこうかと思います。

私はたまたま運が良く
自分にピッタリのサイズを買えましたが

ネットで買うのはやはり
サイズ感が届いてみないと分からないという
リスクも伴っています。

値段も4,800円と高くはありませんが
安くもありません。

Amazonを見ていたら
純正ではないソロループが結構ありました。

値段もかなり安いのでまずは
こっちを試してみても良いかも知れません。


参考になれば幸いです。

ちなみに、この内容は
動画でも紹介しています。



純正版の購入はAmazonからはできませんので
こちらから購入をお願いします。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆Bamboo初の書籍発売中です。


画像13

画像14

画像15


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。