見出し画像

Bambooルーティンの裏側#15


■タイトル
Bambooのルーティン裏側

■内容
動画で公開しているルーティンでは
語りきれなかった部分をnoteで語ります。

■有料で配信します
動画は無料で公開しているので
もちろん、それだけでも楽しめるよう努力はしています。

ただ、長くならないようカットしていたり
自分が喋る部分は短くしているので話せなかった
ことをこっちで載せます。
本音で投稿するので、本当に知りたい人に
届けば良いと思っています。



有料記事(200円)で配信します。
そのため月全部単体購入の場合
2,000円近くかかってしまうのですが

定期購読すれば、月額500円で楽しめます。
ぜひ、ご検討ください。


Bamboochanプロフィール
1995年1月生まれ大谷世代の26歳。サラリーマン5年目。
学生時代はクラスの中心で生徒会を務めるも高校時代からは
アイドルにハマり、YouTuberとして活動しつつ全国を回り
「48系YouTuber」というジャンルを誕生させた。
就職を機に、ネットの世界から引退しパチンコ依存症となり
4年近く過ごすも、コロナにより将来を考えるようになり
note、YouTubeでの活動を再開。私が変われたようにみんなも
変われるというのを伝え、きっかけを与えるためYouTubeで
ルーティン動画を配信中。

○今回の動画


○1/15

7:32~ 起床
9:00~ カフェ(note執筆)
10:30~ コンビニ
11:00~ 洗濯
11:10~ 動画編集
12:00~ 昼飯
12:20~ 動画撮影✖️2
14:00~ 動画編集
16:10~ ジム
17:20~ ほっともっと
18:00~ 入浴
18:30~ 夜飯
19:00~ 動画投稿
21:00~ win win wiin 視聴
0:30~ 就寝

○自分の過去動画を久々に見た

休みといえども
基本的に作業をしているので
ゆったりとする時間は

あまりないんだけど
唯一、ご飯を食べる時間だけは
好きな動画を見て過ごしている。

そんな時間に今日は
自分の過去動画をチェックした。

現在、私のメインチャンネルには
ルーティン動画を中心に
200本程度の動画があるが

実際、このチャンネルは2012年から
投稿をしているので
非公開動画を含めると600本以上ある。

過去の動画も一部、公開にしているので
みなさんも暇な時に見てほしい。

そんな動画の中で私が1番好きなのが
「2015年のまとめ動画」

この2015年は
私にとって色んな出会いがあり
ヲタクとして1番楽しかった年であり

YouTubeがより楽しくなった1年でもある。

2015年は関東遠征を4回
福岡遠征が1回、大阪に至っては7回と
毎月、どこかしらに遠征をしていた。

今と違って
動画にたくさんの人が出てくれて
ただ、しゃべってるだけでも面白い動画になった。

正直、金欠だったので
バスで移動したり、ヲタ友に泊めてもらったりと
かなり、ハードスケジュールだったけど

今となってみれば、めちゃくちゃいい思い出。

それもこれも
自分が名古屋を飛び出して
色々な場所へ行動したから得られたもの。

今も、小さく丸まってしまわずに
どんどん、色んなことにチャレンジしていきたい。

当時あっていた人とは
あまり会うことがないんだけど
みんな元気かな〜〜〜

○プレゼン・トーク力を上げたいと思った

この日、寝る前に
win win wiinを見たのだが

Part4まであり、2時間以上あったので
気づいたら夜中になっていた。

特に面白かったのがPart4

今、話題になっている
「牛宮城」について
あっちゃんがどんどん
切り込んでいくという動画。

元々、やりすぎ都市伝説の
しゃべりの上手さであっちゃんを
好きになったんだけど

最近は、YouTubeでみることが増え
もっと好きになってきた。

正直、牛宮城に関していえば
よく分からない状態なのだが
唯一プラスな点というか良かった点は
「あっちゃん」が味方ということ。

忙しい中で、プレゼンもつくって
こうして利害関係でもない
牛宮城のことを本気で心配している。

中々できることじゃない。

話し方もそれを言ってほしかったということを
どんどん言ってくれるし
相手を刺激しないような言い方だけど
しっかり答えを出してまとめてくれた。

私も最近、長尺のパワポ動画を
アップしているのだが

正直、結末とか展開を考えずに
ダラダラと喋ってるだけになっている。

あっちゃんのようになれるように
もっとパワポ作りも頑張っていこうと思う。

ちなみに、私はミーハーなので
牛宮城にも一度行ってみたいなと
思ってます。


○1/16

9:00~ 起床
10:00~ Uber
10:30~ note執筆
11:30~ 動画編集
14:00~ 動画編集終了
14:30~ Shorts動画撮影
15:00~ Shorts動画編集
16:00~ ジム
17:30~ 買い物
18:00~ 入浴
18:30~ 動画投稿・note投稿
19:00~ 夜飯
20:00~ 動画編集
22:00~ 就寝

○動画編集は凝り出すと止まらない

ここから先は

1,283字

¥ 200

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。