見出し画像

2020年買ってよかったものTOP5【ベストバイ】


みなさん、こんにちは。

今年も残りわずかということで
2020年買ってよかったものベスト5
発表しようと思います!!!!

今年は、パチンコを辞めたことで
金銭感覚が通常に戻り、
モノにお金を使うようになりました。

このnoteでも
レビュー記事をたくさん出している通り
本当にたくさんのものを購入してきました。

その中で、今回紹介するTOP5は
本当に、大きく生活を変えてくれましたし
noteを続けられた要因にもなっています。

今日は、その商品を
紹介したいと思います。

気になった方はぜひ、過去の記事を
チェックしてみてください!!

ではいきましょう!


☆2020年買ってよかったものベスト5

○5位:机と椅子

画像1

まずは、机と椅子です。

というのも、これまで
ブログもやっていなかったし
家で仕事をすることもありませんでした。

今年、コロナの影響で
在宅勤務が始まり
必要になったというのと

noteを書くために、
ちゃんとした場所を確保したいというのもあり
思い切って購入しました。

今までは、座椅子にミニデスクで
作業していましたが、それよりも格段に
作業効率はアップしました。

写真のような、机と椅子を
買ったのですがどちらも7,000円くらいで
組み立ても簡単だったのでオススメできますが

私は、Macと会社のパソコンと、iPadを
机の上に並べて置いたりするので
そうするとちょっと狭いかなと感じるようになりました。

今後、モニターの購入なんかも検討しているので
もう少し、良い机を購入したいと思います!

その時はまたレビューしますね!

○4位:ニコレス

画像2

4位はニコレスです。

正直、このニコレスがなければ
禁煙が成功してなかったと思うくらい効果がありました。

私は、特に理由なく突然禁煙をスタートさせたので
最初の頃は、

「何で吸うのを我慢しないといけないのか。」
「タバコが吸える自分の部屋なのに吸わないことの違和感」

などなど、めちゃめちゃイライラして
結局、1日数本は吸っていました。

noteに禁煙しますと宣言して3日後には
こりゃ辞めるのは無理だ。と思って
「禁煙やめました」という記事を下書きに準備していたほどです。

しかし、後輩から「ニコレス」の存在を教えてもらい
noteのネタにもなると思い即決した事が
今思うと最高の決断でした。

タバコは2つを辞めないといけません。

それは「ニコチン」と「タバコを吸う習慣」です。

私はニコチン依存症というよりも
タバコを吸うという習慣の方が
禁煙をするのには手強かったです。

これまでは、仕事の途中とか、ご飯の後とか
何か暇になる度、無意識にタバコを吸ってました。

だからいきなり、どちらも断つのは難しいので
まずは、ニコレスに切り替えて
タバコを吸う習慣は残し、先にニコチンを断ちました。

結局、ニコレスを3箱吸い終わる前には
禁煙できました。

タバコ代もバカにならないですし
当然、健康にもよくないですし
吸える場所も減っていくので

禁煙を考えている人は一度試してみてください。


○3位:Kindle Unlimited

これは、買ってよかったというか
サブスクリプションサービスなのですが

間違いなく、加入して良かったものなので
入れさせてもらいました。

2020年、習慣化して良かった事にも
書きましたが、読書が大好きになりました。

私がこれまで読書してこなかったのって
結局、何を読めば良いか分からないからです。

このKindle Unlimitedは
月額、本1冊分の値段で
200万札の本が読み放題です。

とりあえず、その中から1冊でも読めば
元がとれるということもあり、
習慣づけするには持ってこいと思って加入しました。

今では、読み放題にない本は
別でお金を払って買ったりと
本を買うことに抵抗がなくなりました。

初月は無料でお試しできますので
ぜひ試してみてください。

画像4

ちなみに、私が読んだ本は
「本棚」という形で定期的に下記の記事に
追加しています。


○2位:テレワークセット
(PCスタンド、キーボード、トラックパッド)

画像3

惜しくも、2位だったのは
上半期買ってよかったもの1位だった

テレワークセットの3つです。

今は、テレワークというか
基本的に自宅でnoteを書くときに使っています。

PCスタンドは、絶対買った方が良いです。
自分の目線にPCの画面がくるので
良い姿勢で作業ができ

腰や首の負担を大幅に軽減してくれます。

私は猫背なのですが、少し改善できました。

そして、PCスタンドを使うなら
できれば、外付けのキーボードとトラックパッドorマウス
欲しいところです。

ただ、ブラインドタッチが苦手な人は
結局手元を見る必要があって目線が下がるので
あまりオススメできないかもしれません。。。

この3点の中で特に満足度が高いのが
Magic Keyboardです。

とにかく、打刻感が最高
文字を入力するのが楽しくなります。

私の持っているMacはバタフライキーボードなので

打刻感が弱く、ペチペチしてる感じなので
あまり好きではありません。

これまで、キーボードなんてどれも一緒でしょ
なんて思ってましたが、全然違います。

このMagic Keyboardの打刻感のおかげで
毎日投稿ができていると言っても過言ではありません。


○1位:iPadセット(iPad +Magic Keyboard)

映えある
第1位は、iPadとiPad用Magic Keyboardのセットです!!!

私がnoteを始めたのは5月なので
レビューしてませんでしたが
iPad Pro11インチは4月に購入しました。

元々購入した理由は
仕事でノートとして使いたいという理由でした。

なので、iPadでnoteを書いたりする使い方は
想定していなかったのです。

ただ、家電量販店に何回も見に行ったり
レビュー動画を見ている内に
どんどんMagic Keyboardが欲しくなってしまい

完全に衝動買いをしました。笑

正直、安い買い物ではなかったので
とりあえず、使ってみるか。と思い
持ち歩いていたのですが

これが予想外に最高でした。

iPadでnoteもかけてしまうので、
まずMacを持ち歩く必要はありません。

また、Macは必ず何かしらのWi-Fiに繋ぐ必要が
あるので、使う前にポケットWi-Fiや、テザリングを
する必要があります。

しかし、私はiPadをauと契約しているので
その必要もなく、開いたらすぐにネットにつながります。

また、auと契約しているため
カフェなどでは、au Wi-Fiが無料で使えます。
(カフェのフリーWi-Fiより圧倒的に速いです。)

などなど、良いことばかりで
どんどん満足度が向上し
1位になりました。

最近は、新型のiPad AirもこのMagic Keyboardに
対応してますので価格面での
購入のハードルは下がってます。

ただ、MacもM1チップ搭載で
iPadアプリが動かせるようになってきますから
購入はかなり悩みそうですね笑

○惜しくもランク外

✔︎Apple Watch SE

かなり迷いましたが、ランク外にしました。

その理由は、元々Apple Watchは持っていたので
衝撃度があまり大きくなかったからです。

さらには、あまり使いこなせてもいません笑

ただ、これまでずっと初代Apple Watchを
使っていたので、それと比べると

Suicaも使えるし、電池持ちも素晴らしいので
満足はしています。

✔︎シトラスマネークリップ

こちらも、気に入って使っていますが
TOP5が強すぎてランクインできませんでした。

マネークリップにしたことで
非常に身軽になりました。

正直、もっと色々不便な事が起こるかなと
思っていたのですが、意外と何の問題もなく
ずっと使い続けています。

多分、もう普通の財布に戻ることはないでしょう。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

正直、パチンコをしていた時って
物欲が本当になかったのと

負けすぎててお金がなかったので
なかなか、モノを買うことがありませんでした。

しかし、パチンコをやめたことで
物欲が少しづつ正常になりました。

やっぱり、モノとして残るものは
満足感が大きいです。

これからも、気になったものはどんどん
レビューして、みなさんの財布の紐を
緩ませていきたいと思います。

みなさんの買って良かったものを
ぜひ、教えてくださいね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像5

画像6

画像7


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。