見出し画像

2020年最後の記事!今年を写真で振り返ろう


みなさん、こんにちは。

いよいよ、今日で2020年も終了ですね。
私の2020年の投稿もこの記事で最後になります。


今日は1年の締めくくりとして
iPhoneのフォルダを振り返って
今年の1月〜12月までの出来事を
1月1枚の写真と共に振り返りたいと思います!


○2020年1月


画像1

今年の1月はいつもどおり
パチンコを打っていましたね。

毎年、新年1発目の日って会社で無駄な
新年会みたいなのがあるのですが
それに出る意味がないと思っているので
毎年、初日の日は有給を使ってパチンコをしています。

この写真は
たしか、その時撮った写真だったかなと思います。
この時にはまさかパチンコ辞めるなんて
考えてもいませんでしたね。

ひぐらしは、NGT48がドラマをやったことで
知ったのですが今はアニメを見るくらいの
ファンになっています。

怖いけど面白いのでぜひ!
今、絶賛新シリーズ放送中です!


○2020年2月

画像2


当然ですが、
2月なのでまだコロナでもないですし
noteとも出会ってなくてダメ人間の頃だったので

フォルダを見ても、アイドルの可愛い写真か
パチンコの画像しかありませんでした笑

この時、ウルトラ6兄弟で出した
37,000発がパチンコで人生で一番出した時です。
スロットの万枚はありますが
パチンコの5万発は達成できそうな気配がないです。

この時、ちょうど会社の先輩が
同じパチンコ屋に来て隣で打ち出したのですが
その瞬間、この連チャン終わったんですよねぇ・・・

関係ないと思うけど!!!!!!

しずるの、コント思い出しちゃいました。


○2020年3月

画像3

この写真はスーパーで撮影したのですが
食材が一気になくなってました。

たしか、3月くらいから徐々にコロナの
影響が出始めて、時差出勤のような
勤務体系が始まった気がします。

この時はまだ、ここまでひどいことになると
思ってはいませんでしたね。

この時から始まった時差出勤によって
同じ寮に住んでいていつも一緒にパチンコを
している先輩と帰る時間がズレはじめたので

パチンコに行く回数が少しづつ減っていきました。

たしか、3月末にはお店も臨時休業みたいな
形になりはじめていたような気がします。


○2020年4月

画像4


この月から在宅勤務がスタートしました。

在宅勤務で作業するためにタブレットが欲しいと
思っていたのと、
パチンコでお金を使わなくなったというのもあり

思い切って、画像にあるように
iPad Pro 11インチを購入しました。


寮生ほぼ全員が在宅勤務で
いつも食堂に集まっていたので

このiPadを使って
絵しりとりや、早押しクイズ、イントロクイズをして
夜まで楽しんでいたのを思い出しました。

一瞬で廃れましたけどね。。。笑

この時、久しぶりに高価なアップル製品を
購入したことや、パチンコにも行けず
暇だったことから

noteを始めるきっかけにもなった
ガジェットを紹介するブログをスタートしました。
(今は既に閉鎖しています。)


○2020年5月

画像5

そして、ついにこの5月のGW期間に
「note」での投稿をスタートさせました。

まさか、この時から未だに
毎日投稿しているとは思ってもいませんでした笑

noteを始めたきっかけは
4月に始めたガジェットブログが思ったよりも早く
ネタ切れしてしまったことと、アドセンスの審査に
中々合格しないことだったかと思います。

そして、ガジェット以外にも
アイドルのことや自分の経験をしてきたことを
好きなように書きたいなと思ってnoteを選びました。

なぜ、ブログではなくnoteを選んだかは
本当に今でもよく覚えていません。

この画像は、noteの見出し画像なのですが
初期の頃はこうやって毎回、自分でイラストを
書いていました。笑

今見てみると本当にひどいですね・・・笑


○2020年6月

画像6

6月は、たしかちょうど10万円の給付金が入った
くらいのタイミングだったかと思います。

在宅勤務になったのと
noteを家で書きたいというと思っていた所に
給付金の10万円が入ってきたので

ありがたく使わせてもらい
「机と椅子」を購入させていただきました。

この机と椅子が来たことによって
在宅勤務のモチベーションも上がりましたし
noteについても、集中して作業する環境が
整いました。

人間、欲は収まりませんので
今はもっと大きい机と、モニターがほしいと
思い始めてきました笑

買ったらまた紹介しますね!


○2020年7月

画像7

noteを始めてパチンコを引退したのですが
そうなると、娯楽が一切なくなってしまいました。

もう一つの趣味であるアイドルについても
コロナの影響でライブができない状態でした。

そんな私の心を満たしてくれたのが
「プロ野球」でした。

野球は昔からジャイアンツファンで
よく球場にも見に行くくらい好きではあったのですが
あまり、がっつりとテレビで観戦するタイプでは
ありませんでした。

しかし、今年はまず時差出勤や
在宅勤務ということもあり
プレイボールから試合を見れるようになりました。

野球好きの後輩も寮にいるので
今年は本当に野球ばかり見ていた1年でしたね。

それがおかしな方向に行きだして
画像のように、iPadのアプリでスコアまで
つけるようになっていました笑

中学生の時、スコアラーをやっていた
経験がここで活きましたね。笑


○2020年8月

画像8

noteで毎日投稿を続けていくなかで
どこかモヤモヤした気持ちがありました。

それは、「YouTubeをやりたい」という気持ちでした。

学生の頃から投稿していたYouTube。

就職と同時に一度は退きましたが
実は何度も復活を計画してはいましたが
撮影場所やネット環境のせいにして
逃げていたのかもしれません。

noteでインターネットの活動を再開していく内に
やはり、自分は「動画をやりたい」と
より強く思うようになり

8月にYouTubeの投稿を再開しました。

やっぱり文字を書くのも楽しいですが
動画を作るという楽しさには勝てませんね。


○2020年9月

画像9

この写真のタブレットは
社会人になったばかりの頃

謎に衝動買いして一切使わず放置していた
AmazonFireです。

noteでアウトプットする中で
インプットの重要性を理解し

「読書」をするようになり
ついにこのタブレットが活躍する時代がきました。

今はKindle Unlimitedに加入し
このタブレットに常に何冊かの本をストックし
電車の移動中や寝る前などに読むようにしています。

このタブレットを買っていなかったら
本を読む習慣はついてなかったかもしれませんね。

まさに、運命です。


○2020年10月

画像10

10月、以前noteで今年買ってよかったもの1位に選んだ
iPad用のMagic Keyboardを購入しました。

これによって、Macを持ち運ぶ必要がなく
iPadはauと契約しているためすぐにネットに繋がり
作業できるという特徴もあり今ではめちゃめちゃ愛用しています。

今はどこに行くのにも持っていっています。
むしろ、iPadだけしか鞄の中に入っていないという感じです。

正直、衝動買いのような買い方をして
若干後悔していた部分もありましたが
今では、なくてはならないものになりました。

迷っている方はぜひ購入をオススメします。



○2020年11月

画像11

8月にYouTube投稿を再開したものの
何を投稿しようかというのが中々明確になっていなかった
ということもあり、投稿頻度が下がっていました。

そんな中、

「自分が見ていて楽しいと思うことをやってみよう」

という流れで11月から始めたのが
ルーティン動画です。

需要があるかどうかはおいておいて
この動画を撮ることで、より行動できる
人間になれました。

平日の5日間をまとめた動画と
休日の2日間をまとめた動画の
計2本を毎週投稿していますが

このペースも意外と自分にあっていたので
今日まで投稿を続けられています。

撮影は結構、めんどくさかったり
大変ではありますが、できる限り続けていきたいと思います。


○2020年12月

画像12


そして、今月はなんと言ってもこれですね。
目標にしていた書籍の執筆、Kindleでの配信を
達成することができました!!

正直言って、原稿は結構早い段階で
ほとんど書き終わっていたのですが
面倒くさくて後回しにしていました。

しかし、実際公開してみると
たくさんの人が読んでくれて
やってよかったと思っています。

今は既に、2冊目の執筆を進めています。

有料記事として販売するよりも
Kindleで出版するほうが良い気がしてきました。

まだの方は、ぜひ読んでみてください!

そして、想像しているよりも数倍
簡単に配信できるので、ぜひ挑戦してみてください!


○まとめ

いかがだったでしょうか?

12枚の写真と共に
2020年1年間を振り返ってみました。

今年はコロナでとんでもない年に
なってしまい生活が大きく変化しました。

私自身、当然アイドルのコンサートに
行けなかったり、帰省できなかったりと
大変な1年ではありましたが

コロナがなかったら
多分、未だにnoteもYouTubeもやっていなくて
ずっとパチンコをしていたと思います。

そう考えると、変わるきっかけを与えてもらった
良い1年だったなと思います。

未だ、感染者が減らず
来年もどうなるか全く分からない状況です。

そんな中でも自分のできることに
どんどん挑戦し

2020年よりももっと良い1年に
2021年はしたいと思います!

今年、たくさんの新しい出会いもありました。
1記事でも私の記事を読んでくれた方
本当にありがとうございました。

来年もどうか、よろしくおねがいします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像13

画像14

画像15


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。