見出し画像

私のアイドル【サークルディベート】


みなさん、こんにちは

------------------------------------
こちらの記事は下記「Bambooのnote活応援サークル」の企画記事です。

画像1


無料で参加できます!
サークル参加したことない人も大歓迎です!!
------------------------------------

今回は、サークルで同じテーマで記事を書こう!
という企画になります。

今月は「私のアイドル」です。

私は、フォロワーさんはご存知の通り
めちゃめちゃアイドル好きです。

いつも、私の中にはアイドルがいました。

私の中の「アイドル」なので
職業:アイドルじゃなくても
女優だって、クラスメイトだって、同僚だって
みなさんの心の中のアイドルになりえます。

私も、中学生までは
「好きになる対象」って同じ学校の子しか
なかったのですが

初めて、芸能人に恋したのは
ヘキサゴンに出ていた

「南明奈」さんですね。

今まで、全く芸能人なんかは
興味がなかったんです。

でも、なぜかアッキーナだけは
気になってしまい中学生ながら
テレビで見るたびにドキドキしてました笑

その後、アイドルに出会い
今日までたくさんのメンバーを推してきました。

せっかくなので
アイドルファンになってからの
推し変履歴を公開します。

○Bambooの推し変履歴

小川紗季(スマイレージ)

和田彩花(スマイレージ)

光井愛佳(モーニング娘。)

與儀ケイラ(NMB48)

大島涼花(AKB48)

清司麗菜(NMB48)
チョ・ユリ(IZ*ONE)

一応、ここでいう推しメンは
実際に握手会などに行って話したことがある人達です。

会ったことがないけど好きな人は
たくさんいます。

最近だと
新澤菜央ちゃん(NMB48)
山本彩加ちゃん(NMB48)
門脇実優菜ちゃん(STU48)など好きです。

今は会いに行かなくても
SNSでいつでも可愛い写真を見れてしまいます。

仕事が大変だった時とか
心が折れそうな時は、アイドルのSNS投稿に
いつも元気づけられています。

リプだけで1日頑張ろうって思えるってすごいよね


みんな、男の人は
可愛い子の写真見て癒やされたりしますよね?

インスタとか、TikTokとかに出てくる
可愛い子とか一生見てられますよね!

でも、大体「可愛いな〜」って
見て終わりですよね。

アイドルで私が
握手会に行ったりして
応援したくなる人って
何も顔だけじゃないです。

今のアイドル業界は本当に人数も多くて
戦国時代真っ只中なので、
可愛いだけじゃ人気も出ません。

トークだったり、特技だったり
何か他のアイドルにない特徴を持っていたり
「どれだけアイドルに本気で取り組んでいるか」
というのも見られます。

アイドルファンもベテランになると
たくさんのアイドルを見てきてますから
目がこえてくるんですよね。

そういった意味では
今の時代は良くも悪くも「素」を見せれますよね。

「ステージ上」の姿とは
違った姿を見れるのは嬉しいです。

今は、SNSだけでなく
簡単に生放送なんかもすることができるので
そこは自分の好きなことを好きなだけ
ファンの人に見せることができます。

それを見ていたファンが
SNSで拡散をしてくれてさらなるファンを
呼び込んでくれます。

このSNSで人気に火がついて
選抜に選ばれるなんてこともよくあります。

特にAKBは今、こうして自分から発信していくことが
とても重要なんです。

昔であれば
「地上波」でのレギュラー番組がたくさんあり
そこで、知名度を上げることができました。

しかし、今は
地上波のレギュラーは消滅し
世間の人に知ってもらう。

いわゆる、「見つけてもらう」ことが
難しくなってきたのです。

私も「AKBINGO」なんかが放送されている時は
毎週見ていたので
なんだかんだ、新しく加入したメンバーの
情報が入ってきましたが

それがなくなってしまい
新メンバーの情報が入ってこなくなってきました。

「インターネット」を制するものが
アイドルを制す。

という時代になってきましたね。

YouTuberとして活動して
アイドルとしての人気も上げた
吉田朱里ちゃんの活躍が良い例ですね。

まぁ、ただ誰しもが
スマートフォンという「カメラ」を持っている
時代なので、より一層アイドルとしての
「自覚」を持った行動が要求されます。

24時間アイドルでいろ。
とは言えませんが、本当に大変だと思います。

話は大分それましたが
私の心の中には常に「アイドル」がいて
元気をもらえる存在です。

自分も頑張ろう!って思える存在です。

私も
片思いのアイドルではなく
相思相愛の奥さんとなる
「生涯の推しメン」をそろそろ見つけようかなと
思います笑

以上

○今日から音声配信始めました!

気合い入れて3本投稿しています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4

画像5



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。