見出し画像

あなたは何を買う?いよいよAppleの新製品発表会

みなさん、こんにちは。

いよいよ、明日15日の午前2時から
毎年恒例のApple発表会が行われます。

今年も既に、様々な情報が
噂されており、明日が楽しみになってきました。

今日は、明日発表されそうなものを紹介しつつ
私が、どれを買おうと思っているかを
みなさんにご紹介できればと思います。

■21年9月Apple発表会で噂されている製品■

①iPhone13

まずは、秋といえば「iPhone」ですよね。
これは、ほぼ間違いなく発表されると思います。

そして、今回発表されるのは
「iPhone13」なのではないかと言われています。

ここ最近、iPhoneは2年毎に大きなモデルチェンジをするため
今回はiPhone12sになるのが例年の動きですが

色んなサイトをチェックしていると
どうやら、iPhone13になるのではないかという
声が大きいです。

iPhoneは過去「9」というアメリカでは
良くないとされている数字は避けました。
(Windowsも確か避けていたはずです)

なので、「13」も避けるのでは?と考えていましたが
そこはそのままいくみたいですね。

とはいえ、本来であれば「iPhone12s」が発売される
周期なので、12からそこまで大きな変化はなさそうです。

Proモデルはリフレッシュレートの向上
通常モデルなどは「A15」チップが搭載されるのと
カメラ機能の向上と言ったところでしょうかね。

私は、今回「iPhone13」を買う予定です。


ちょうど、今私が使用しているiPhone11の契約が
あと少しで終わることもあるので
大きなアップデートがない今回変えるのは
勿体無いかもしれませんが

もう、スマホを変えたい欲が凄すぎるので
今回の新作に乗り換えることにしました。笑

私が購入しようと思っているのは
12の時から気になっていた「13mini」です。

今の11はちょっとデカすぎて使い勝手が悪いので
miniにしようと思っています。

私のスマホ交換の価値観を話しておこうと思います。

ちなみに、私が現在使っているiPhone11は
まだまだ全然使用することができます。

壊れてもいないし、現在の性能に不満があるわけでもありません。
それでもスマホを変える理由は「成長スピード」です。

昔と比べてテクノロジーの進化は恐ろしいほど早いです。
というのもそもそも10年くらい前はスマホすら
普及していなかった訳ですからね。

そして、スマホの登場によって
「携帯電話」は私たちに必要不可欠となりました。

確かに、現在使用しているiPhone11でも
処理能力は十分です。

ウェブを読み込むスピードで比べると
iPhone8などと比べるとかなり違いがあるかもしれませんが
iPhone11と比べると恐らく数秒の差です。

でも、良く考えてみてください。

毎日使うもので、1つ1つの動作のスピードの差が
積み重なると、多分結構大きな差になります。

どこに、お金をかけるかはその人の
価値観や考え方によって違うので一概に言えませんが

私は、その中でも毎日使うガジェットで
生活に1番密着している部分にはお金をかけたいと
思っているので、基本的に2年で買い替えるという形です。

iPhoneは素晴らしい端末なので
不満が出てきたら変えるという考えだと
かなり長く使用できてしまいます。

ではなく、買い替えることでよりスピードアップや
利便性が増す方を毎日使うものだからこそ
選んでいく必要があるのではないかと思います。

②iPad mini

iPad miniもかなり発売が噂されている商品です。

正直、iPad miniは一時期欲しくて
しょうがありませんでした。

前回の発表会で発表されていたら
間違いなく購入していました。

ただ、発表されなかったことで
冷静に考えることができました。

その結果、なくても良いかなという
考えで落ち着いてしまったこともあり
今は、そこまで欲しいという欲はなくなりました。

今回、iPhoneを購入しないのであれば
買っても良いかなと思っていましたが
iPhoneの方が優先度が高いので

今回については、見送ろうと思っています。

③Apple Watch

早くも、Apple Watchの新作が登場します。

昨年、第6世代が登場したばかりですが
やはり、時代の変化のスピードは早く
今年も新作が登場になりそうです。

ただ、そうはいっても
噂されていた血糖値や血圧測定と言ったような
健康機能のアップデートはまだのようで

今回は、フォルムの変更だけになりそうです。

iPhoneと同じように11シリーズまでの
角が丸っこいものからiPhone12から搭載された
昔ながらのちょっと角ばったデザインになりそうです。

それに伴い、画面サイズも44mmから1mm増えて
45mmになるとか。

私は血圧が高かったり、血糖値が高かったりするので
そこらへんの健康管理機能が追加されたら
購入する予定でいましたが、それはなさそうなので見送ります。

Apple Watchについては昨年「Apple WatchSE」を
購入したばかりなので、あと1年はこのまま
SEを使い続けようかなと思っています。

④AirPods

最後は「AirPods」です。
今回、発売が噂されているのは

あの、うどん型でお馴染みの
「無印AirPods」です。

どうやら、あれが
ノイキャン機能はないけど
AirPods Proのような形に変更になりそうです。

これに関しては、全く興味がありません。

というのも、上位グレードの
「AirPods Pro」を持っているので
わざわざAirPodsを買おうとはなりません。

次購入するとしたら「Pro」の方の
第2世代が出るタイミングじゃないかなと思っています。

アドバイスですが、今回発表される予定の
普通のAirPodsでも値段は2万円近くします。

で、あればもうちょっと頑張って
「AirPods Pro」を買った方が
満足感は圧倒的に高いとおもっています。

私自身、AirPodsを買ってすぐに
AirPods Proを買って結果5万円くらい
使ってしまったので・・・笑

○まとめ

ということで
発表がありそうな主要商品について
書いてみました。

流石に、発表会をリアルタイムで
見ることはできませんが

朝、起きたら情報を整理して
また記事にできたらなと思っています。

また、iPhoneなどApple製品を購入した際は
最速レビューを目指して頑張りたいと思いますので
お楽しみにしていてください。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。