見出し画像

固定記事用 最新自己紹介21年Ver


はじめましての方
いつもお世話になってる方

こんにちは!!

一体、Bamboochanって何者なの?

という質問に答えるため
今回、改めて自己紹介記事を書いております!

noteを始めてからというもの
毎月様々な変化が多いので
ここらへんで一度まとめようと思いました。

では早速やっていきます。

○プロフィール

名前:Bamboochan(バンブーちゃん)
年齢:26歳
性別:男
出身:愛知県
今の居住地:東京都
職業:サラリーマンの営業職
note歴:2020/5/2から
投稿頻度:毎日2,000文字以上の記事を1本投稿
趣味:アイドル、野球、ガジェット集め

簡単に言うと、
今はただの26歳のサラリーマンです!!笑

しかし、コロナ禍で自分の将来を考え
「このままで良いのか。」と思うようになり
インターネットでの活動を始めています。
noteはその1つです!

ちなみに、数ヶ月前までは
パチンコ依存症で、何も考えず

仕事が終わればパチンコ。
休日も昼に起きてパチンコという生活でした。笑

○note投稿内容

noteでは、みなさんに何か「きっかけ」
与えられるような活動しています。

✔︎生産性・習慣化

パチンコで失ったのはお金ではなく「時間」と
気づいた私は、そのマイナスを取り返そうと今
必死に行動しています!

朝活だったり、毎日noteなど
習慣化の凄さを経験した私なりの
習慣化の秘訣などを更新しています!!

特に私はサラリーマンですので、自由な時間は
限られています。

その中で生産性を上げ、習慣化を取り入れて
作業しています。

何かを始めようと思っている方は
ぜひ、チェックしてください!!


✔︎ガジェット

ガジェット大好きな私が購入した商品の
レビューも結構しています!!

私はApple信者なので
アップル関係の記事がほとんどです笑

ちなみに、note更新に使用しているガジェットは
MacBook12インチとiPad Pro +Magic Keyboardです!

他にも、Apple WatchだったりiPhoneも持ってますので
アプリの紹介やアクセサリ関係の記事を書いています。


✔︎アイドル

私の青春は全てアイドルに注いだ。

というくらいに、アイドルのおかげで今があると思っています。

そんな大好きなアイドルの事を
みなさんにも知ってほしい。ということで

アイドル関係の記事も定期的に投稿しています!


✔︎ビジネス

私は趣味でnoteをやっている訳ではありません。

noteで文章力を学び、いずれは
独立してフリーランスになりたいと思って
毎日、更新しています!!

この後紹介しますが、note以外にも
様々な活動をしていますので

そういったビジネス系の話もしています!!

○note実績

✔20年5月より毎日投稿

✔フォロワー560人(2021/01/24現在)

✔サークル参加者45名(現在休止中)

✔noteコンサルを3名の方へ実施

✔累計アクセス13万、スキ1万超え(2021/01/24現在)

■他の活動■

○YouTube

学生の頃は、好きなアイドルを広めるためや
アイドル好きな人に知ってもらって趣味友達を増やす
という目的でYouTubeに動画投稿をしていました。

今は、習慣化の大切さを知ってもらい
私が変われたように、皆さんにも変わる
「きっかけ」を掴んでほしいという思いで

私が毎日作業している
ルーティン動画を中心に公開しています!


○Kindle出版

また、昨年12月に
初めてとなる書籍を出版しました!

2021年は、「毎月出版」というのを
目標に頑張っています。

☆1月:習慣化の秘訣は「朝飯」を食べること

☆2月:「パチンコ」との向き合い方

■今取り組んでいること■

下記に記載しているのは
私が成長するために、サラリーマンとして
仕事をしている中での空き時間でやっていることです。

✔朝活

私の習慣化の原点。
最近はコロナで在宅勤務が増えていますが

出社の日は基本毎回5時に起きて
会社近くのカフェで作業しています。

在宅や休日も基本7時前後には起きて
noteや動画編集をしています。

✔資格勉強

生活の生産性を上げていると
まだまだやれることがあると思い

ふとしたきっかけで資格の勉強を始めました。
今は「簿記3級」を目指して勉強をしています。

また、毎日寝る前には英単語を覚えるようにしています。

✔読書

これも、noteを始めたことで習慣化になりました。

基本、Kindle Unlimitedにある本を
通勤途中や暇な時間に読むようにしています。

最近は、本屋に行って紙の本を買うことも
結構するようになりました。

✔毎日note

冒頭にも書いたと思いますが
毎日note更新を行っています。

基本的につぶやきはせず
毎日2000文字以上を目標にし
1記事更新しています。

今はひとまず365日連続更新を目指しています。

✔毎月Kindle執筆

こちらも上記で記載しましたが
毎月執筆を今年の目標に掲げたため

主に、休みの日に時間を見つけては書いています。

Kindle出版の成果なども
こちらのnoteでは定期的に紹介しています。

✔完全食

最近、健康のためと
作業時間を増やすために

「完全食」というものを始めました。

こちらは定期的に取り上げて
続けられているかを紹介していく予定です。

✔脱毛サロン

こちらも、毎日のヒゲを剃るという
無駄な時間を削減するために
今年から始めました。

YouTuberのヒカルさんがやられている
「Rejehanne」というお店に通っています。

こちらも、定期的に
近況を報告していく予定です。

■これだけは抑えておいてほしい記事■

最後に、、、!

これまで私が更新してきた
350本以上の記事の中から

これだけはぜひ読んで欲しいという
オススメをいくつか紹介して

自己紹介を終わりにしたいと思います。

☆インタビュー記事

☆オススメできる買ってよかったもの

☆初のオリジナル小説「希望のアイドル」


その他、別の記事も見たい!という方
全ての記事をテーマごとに分けた
「全記事リスト」もあります。

そして、私の有料記事7000円分相当が
全て読める

マガジンも販売中です。


ぜひ、これを機会にチェックしてもらえれば幸いです。

今後とも宜しくお願いします!!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。