見出し画像

私が使っている厳選サブスク【20年12月】


みなさん、こんにちは。

以前、私の契約しているサブスクサービスを
紹介させていただきました。

また、同じネタかよ。と
思うかも知れませんが

サブスクというのは定期的に見直しを
しないと、「サブスク貧乏」になります。

サブスクは月額1000円程度で契約できるものが
多く、購入のハードルが低く見えます。

携帯会社でのiPhoneの分割払いを
想像してみてください。

あれも、10万円近いiPhoneを買っているけど
月2,000円くらいの支払いなので
正直、10万円の物を買ったという感覚が
あまりありませんよね。

こういった分割払いはゴールが見えているのですが
サブスクは、ゴールはありません。

解約するまで、

一生毎月お金を支払う必要があります。

契約した時とは状況が変わっている事もありますし
日々、新しいサブスクサービスが誕生しているので
しっかり見極めが必要です。

ということで、今後も
定期的にサブスク紹介はしたいと思います。

今回は12月時点で契約している
サブスクサービスを紹介します。


☆私が契約しているサブスク達(20年12月)

①au

画像1

サブスクにというジャンルに入るかは
わかりませんが、毎月
払っているのでいれています。

私は、auで
iPhoneとiPadの2台を契約しています。

どちらも、まだ端末代を分割支払い中です。

この端末代が約8,000円/月です。

さらにプランはというと
先日、auデータMAXプランに切り替えました。

プラン変更によってさらに料金が上がり
月額の使用料は、iPadと合わせて
1万円近くまで上がりました。

なので合計すると、18,000円くらい
お支払いしています。。。

ただ、毎日のように家にいても外にいても
使う端末なので、これくらいお金をかけても良いかとは
思っています。
(まぁ安いのに越した事はないですが、毎日使うので
ストレスのないようにはしたいです。)

②WiMAX

画像2

私は自宅に光の回線がなかったので
家のネットは全てこのWiMAXで賄っています。

これだけだと、3日で10GB制限があり
思うようにネットを使うことができなかったので
auのデータMAXプランを契約しました。

しかし、記事にはしていませんが
先日、同じ寮に住んでいる後輩が
光回線を引く工事をしました。

私も中継機を購入して
その回線が使えるようになっています。

とりあえず、問題なく繋げるかをチェックしている最中ですが
これで、問題ないということになれば
WiMAXは解約しようと思います。

月5000円近くかかっていたのが
光回線は後輩と折半して2000円くらいで
制限のないネットを使えるので最高です。

③Amazon Prime

画像3

言わずと知れた最強のサービスです。

年間4,800円なので、月額にしたら
どのサービスよりもお得です。

それでいて、サービスの数がハンパないです。
みなさんもプライムに入っているのに
知らない機能があるのでは?と思いますので

過去更新したこちらの記事を是非みてほしいです。

何よりも
やはり、Amazonのお急ぎ便の速さには驚きます。

日曜日の夕方に上記でも話した光回線が
自分の部屋まで届かない事が分かって
Amazonで中継機を頼んだのですが

次の日の夕方にはもう私の手元にありました。
しかも、大阪から発送されていました。(東京まで)

配送業者の方には頭が上がりません。

せめてものということで、再配達になって
仕事を増やさないように
届くまで玄関の前で1時間くらい待機してました。笑

④日経電子版


画像4

昔は全然読んでいなかったので
解約することも考えましたが

最近は仕事前に目を通すようにしています。

読書をするようになったからか
読むのが苦じゃなくなってきました。

iPadで読めるのも大きいです。

4,200円という金額なので
サブスクの中では携帯についで高いですが
それぐらいの価値はあります。


⑤Apple Music


画像5


980円/月で音楽が聴き放題のサービス。

最近は、AIが進化したからか
自分におすすめの曲を勝手に選んで再生してくれます。

なので、自分がDLしてない曲もどんどん聴いています。
AIにアイドルヲタク認定されているので
アイドル以外の曲が流れてくることはあまりありませんが、、、

後は何度も言っていますが
ハロプロの楽曲に対応してくれたら
全く言うことはありません。


⑥YouTubeプレミアム

画像6

4GMAXプランに入っているというのもありますが
普段、オフライン再生とかほとんど使わないので
月額1,180円で広告を消せるサービスという認識です。

ただそれだけですが
めちゃめちゃ快適です。

先日、こんなツイートをしたのですが
本当に生産性が上がります。

私は、常に何か作業をしていたいし
朝早く起きたいので、娯楽でYouTubeを楽しめる時間は
限られています。

大体、寝る前の30分〜1時間くらいなのですが
その時間でどれだけ見れるかが勝負です。

なので、広告のあるなしは
非常に重要です。

たまに、ログインしてない状態で
ブラウザで再生することがあるのですが
広告を5秒待つのに耐えれません。笑

アプリとかでも、1回課金すれば
広告を消せます。みたいなのは全部購入しています。

時間より高いものはありませんからね。

⑦Microsoft Office365


画像7

こちらは、Officeのサブスクサービスです。

これを契約しているので
MacでもiPadでもEXCELやWordを使うことが
できています。

正直、自分のパソコンで
会社の仕事をすることを
禁止されてしまったので

そんなに利用頻度が多いか。と
言われると多くはないです。

また、ダウンロード版を
1万円ちょっとで買ってしまえば
毎月お金を払う必要はないので

そっちも良いかなとは最近
思うようになってきました。

ただ、それはMacの話で
iPadの場合は、このOffice360の
サブスク登録が確か必要だった気がします。

今はどちらかというと
iPadで作業することが多いので
今後も継続していこうと思っています。

また、せっかく契約しているので
noteの分析とか、資料作りに
もっとEXCELとか、パワポを活用したいと
思っています。

⑧ Kindle Unlimited

画像8

そして、前回契約していなかったけど
新たに契約したものがこちらの

Kindle Unlimitedです。

月額980円で200万冊近い本が読めるという
最強のサービスです。

どのくらいすごいかというと
生まれてこの方、本を読むことがなかった
私が、毎日本を読むようになったということです。

正直、月額980円なので
月に1冊読めばそれだけで元が取れます。

損しないように、まずは
月に1冊だけは読もうと思ってたのですが

いつのまにか、読むのが娯楽のようになり
今では月10冊以上の本を読んでいます。

それだけでなく、読み放題にない本も
積極的に買って読むようにもなりました。

私がKindle Unlimitedに登録をし始めてから
読んできた本は下記の記事で紹介しています。




⑨アイドル関連

後は、完全な趣味のアイドル関係です。
前回はNGTのモバイル会員も
入っていましたが、それは辞めました。

今は下記の2つだけ加入しています。

IZ*ONE Mail 450円/月
AKB二本柱の会 1,200円/年

AKBの二本柱の会というのは
AKBのファンクラブみたいなものですが

正直言うと、最近はほぼ使う時がないです。笑

ライブに申し込む時に先行申し込みができるので
残しているのですが、ライブも全然ないので
今年は本当に1度も使ってませんね。。。

でも、年間1200円と非常に安いので
これは辞めるまではないかな。と思っています。

○まとめ

以上が私が毎月払っているサブスクです。

スマホ代がほとんどの割合をしめますが
合計すると、毎月3万円以上払っています。

ただ、今の所厳選に厳選を重ねているので
こっから減らす予定はないです。

その中で、魅力的なサブスクサービスは
どんどん新たなものが生まれていってますので
入り過ぎに注意しながら

それでも、良いものは
どんどん生活に取り入れていきたいと思います。

オススメのサブスクサービスがあれば
ぜひコメント欄で教えて下さいね!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像9

画像10

画像11


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。