見出し画像

制服が好きな人は教師になったらいけないの?


画像1


みなさん、こんにちは。

今日は、思い切ったタイトルをつけました。

男性も女性も、異性の好きな服装だったり
フェチみたいなものってありますよね?

男性は多いと思うのですが

私は服装だと「制服」が好きです。

制服が好きになる人って
私のように、アイドルが好きな人か
高校生の時、良い恋愛ができなかった人が多いのかなって
思います。

私は共学でしたので
周りは制服の女の子に囲まれてたわけなんですが

正直、当時はそんなに制服に興味があった訳じゃないので
どんな制服だったかすらあんま思い出せません。

卒業して初めて制服のよさに気づく人多いと思います。

特に、そこにアイドル好きも混ざってくると
余計に、制服が尊くなります。

私も高校を卒業して大学に進学したんですが
何が嫌って、みんな髪の毛染め出すんですよね。

ほんとに、絶滅黒髪少女です。



アイドル好きには多いですが
私も圧倒的黒髪信者です。

そうゆう点では、制服を着るような
学生は大抵黒髪ですから、より良いです。


画像2


まぁ、そんな私も25歳になってしまったので
女子高生と関わる機会なんて当然ありません。

昔は電車に可愛い女子高生がいるとテンション
上がったりもしていましたが

今は、もうおっさんになりつつあるので
痴漢に間違われるリスク回避のためになるべく
避けるようにしています。冤罪対策まじ大事です。

というか、朝5時に起きているので
街中で見ることもなくなってきました。

私の住んでいる地域も高校がないのか
ほとんど、学生を見ることがありません。

制服は、着る側の女の子も、
色々こだわりがあると思います。

私の同級生にも、制服の可愛さで
高校を決めている人もいたくらいです。

長い人生の中で、誰もが3年しかないので
こないだの、アイドルの記事で書いたような
「はかなさ」もありますよね。


そんな感じで、私は好きでも関わる機会がないのですが
タイトルにもあるとおり

制服好きな人が、「教師」になったら
大変すぎない?と思います。

まぁ、教師になるくらい頭が良くて
子供が好きで、真面目な人達は

「仕事」なので、
変な気を起こすことは
ないと思いますが

結構、ニュースみてると
教師が、生徒に、、、みたいなの
最近増えてるきがします。

たまに、女教師が男子生徒にみたいな
レアパターンもありますが笑

正直、制服好きとかは置いておいて
人間ですから好きになることはありますよね。

生徒が先生を好きなることだってあります。


詳しいことは分からないけど
生徒も、生徒の親も理解があったとしても
学校側にばれたら問題になるんでしょうね。

他の生徒のこともありますしね。
その親も出てきて、転勤は待ったなしです。

逆に、好きになってしまったから
自ら転勤をお願いして、
距離を取る先生もいるんじゃないでしょうか。

普通の高校の先生に文春が張り付いてるわけではないので
そう簡単にはばれないと思いますけどね。。

でも、私が学生の時って
先生と連絡とる手段なんてありませんでしたが

今は、LINEがありますからね。

在学中は、そうゆう生徒との交流はだめにしても
卒業式とかの時に、先生とLINE交換するみたいなことは
あるのだろうか。。

あるとしたら、最近の先生の連絡先には
女子大学生ばっかりなんですかね。笑


高校の同級生と、たまに地元であったりするんですが
教師になったという友達はいないので
色々、そうゆう話は気になったりもします。

ただ、先生になるのってそんな簡単なことじゃないですから
一時的な感情で、人生を棒に振って欲しくはないですね。

ただ、最近の先生は
モンスターペアレントとかいて
ストレスえぐそうで、なりたいと思う人も
減っていると思います。


だから、GTOの鬼塚先生みたいに
ちょっと教師という仕事に期待してみても
良いかもしれませんね。

実際、クラスの担任とかになってみたら
生徒って子供みたいな感覚になるんだと思います。

最後に、私が買った芸術本のリンクを貼って
終わりにしたいと思います。


この本の説明欄にある言葉

部活より、友人より、勉強よりも大切なことを
僕たちは“卒業"してから気がついた――。

このフレーズなんか好きです。


では、また

以上

Amazonプライムデー開催中!!
無料期間でも参加可能!!

画像3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像4

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。