見出し画像

私は歯を磨きません。


「私は歯を磨きません」


こう聞いたらみなさんどう思いますか?

✔不潔・・・
✔汚い・・・
✔意識しなくてもやることでしょ・・・

様々な意見がくるでしょう。

そうなんです。

みなさんが思っている通り
歯磨きを毎日することって
「当たり前」のことなんです。

特に意識しなくたって、
みなさんも、歯磨きは毎朝しますよね。

当然「当たり前」の事が出来ない人は
おかしいと思われます。

ちなみに、この事を伝えたかっただけで
私はちゃんと毎日歯磨きをしますので安心してください。


ではなぜ、
歯磨きは毎日当たり前に
できるのでしょうか?

しないと、口の中が気持ち悪いというのは
当然ありますが

1番は
歯を磨くことが「習慣」になっているからです。

小さい時から毎日繰り返した行為は
習慣となり、何も考えなくても作業できます。

これの意味が分かりますか?

勘が良い人はもう気づいているかと思いますが

どんな事も
「習慣化」してしまえば
毎日実行できるということです。


私自身、今

✔note毎日投稿
✔音声毎日投稿
✔朝活
✔筋トレ
✔読書

様々な事を、習慣として組み込んでいる最中です。

note毎日投稿と朝活については
大分、「習慣」として定着してきました。

それは、どこで感じたかというと
やらないと「違和感」を感じるように
なったからです。

当然、最初の頃は
「よし、書くぞ!」とか
「明日は早く起きるぞ!」という風に
気合をいれないと出来ませんでした。

これは全員がそうです。

ここを乗り越えることで
いつの日か「習慣化」され
続けることが容易にできるようになります。

どんな作業も習慣化してしまえば
なんてことはないのですが

習慣化するまでが非常に難易度が高いと
言われています。
私の場合もやはり1ヶ月~2ヶ月くらいはかかりました。

であれば、どうすればよいか。

「習慣化」できた人が
どのようにして、習慣化したのかを
学べば良いんです。

そして、一度何かを習慣化することができたなら
それは他の事にも転用することが可能です。

朝活と毎日投稿については
私は現状実行していますので

みなさんの「習慣化」への

サポートをできるかも知れません。

ぜひ、私の有料記事をどうぞ。

全て吸収して習慣化したい人は
「マガジン」の購入をオススメします。

これら全て購入するよりも
マガジンを買った方がお得です。
※なお10月からはマガジンは800円→1980円に値上げになります。

画像3


ぜひ、この機会にお買い求めください。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像4

画像5

画像6


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。