見出し画像

スタッフ日記~メンバー紹介~#4

こんにちは!!
ばんびーのです!

最近は猛暑がつづき、夏本番といった感じです!

自己紹介4人目 まる

みなさん、はじめまして!
ばんびーののメンバーで、このnoteの管理をしているまるです

出身は大阪府南部、関西空港がある近くが出身です!
現在は京都で一人暮らしをしています!

僕はめんどくさがりなので、自炊をなかなかできず今はとてつもない野菜不足に悩まされているところです(笑)
お弁当や外食ばかりしていると体にもあまりよくないと思うので少しずつ自炊を頑張りたいです!


子育て世代に目を向けるきっかけ

僕が子育て世代に焦点をあてるきっかけになったのは、日本の少子化問題がきっかけでした。少子化は日本が抱えるほぼすべての問題につながるのではないかと思われるぐらい深刻な問題であると感じるようになりました。そこで、「子供を産みたい!」「子育てしやすい環境で子育てしたい!」と思う人々がよりよい子育てができる支援を何かしたいと思ったので、その第一段階としてこのnoteを使った情報発信を行い、少しだけでも役に立ったと思ってもらえる活動をしていこうと思います。

これから少しずつ投稿していきますので、見て頂ければ嬉しく思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?