見出し画像

最近のおススメ本

こんにちはー。
またまた、noteの更新が滞りがちに。
来月、1週間ほど国内旅行します!

前回は4月に行ったのですが、全然主体的に動けていなかったので
今回は、その反省をいかして
主体的に行動する為に、調べて行こうと思います。

また、旅行の際には「自分が主役」を意識して
観光というよりは、自分が動けるようにしたいです。

最近読んだ本、読み中の本を紹介。
kindleアンリミテッド会員なので、会員だと読み放題の本は躊躇なく
ダウンロードできるのですが
有料のものは、ちょっとためらいますが
買って読んで正解というのも沢山ありました!

まずは、
・マンガ「愛すべき娘たち」

さくっと読めました。マンガはここ数年読むことは皆無だったのですが、
マンガもいいな~って思っています。紹介されて読みました。

・ホットクックレシピ。
先日たまたま、この著者の方とお話する機会があり
ホットクックについて尋ねたのですが、こちらの本も
ダウンロードしてみました!さっそくこの本のレシピで作ってみたのもあり
簡単に美味しくできました。

・「口コミ伝染病」

神田まさのりさんの本を今たくさん読んでいます。
どれも出版されたのは古いですが、個人事業主として色々と
勉強になることがあります。

・「人を惹きつける」話し方

元劇団四季の方です。実際に、この著者の方とお会いする機会があったのですが、やはりオーラというか一般人とは違うなと思いました。
とっても気さくでフレンドリーな方でした。
youtubeにも講演の動画があり、これも結構ひきつけられます!!
ぜひ見て見てください。

感動を創造する言葉の伝え方 | Masaki Sato | TEDxMeijiUniversity - YouTube

オーディブルで、耳読もしていますが、
今は、これ!っていうのが見つかっていません。
何かあるかな~。良い本との出会いがあると良いです。

じゃ~ね~!

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。