記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SHINE SHOW!を観てきた話

ポスターがいかにも自分が好きそうなテイストであったこととXで評判を見ている限りかなり面白そうだったので勢いでチケットを手に入れた。
結果、行って大正解だった。本当に観に行ってよかった!!!!
これだから舞台鑑賞という趣味はやめられないんだよなと思ってしまうくらい、こういうふとした素晴らしい作品との出会いが嬉しくて仕方ない。
あぁ、観れてよかった。
まだ当日券とかもあったりするらしいので気になる人は観てきた方がいい。

以下ネタバレあり。

何がよかったって、会社員たちの関係性とか、ハプニングは起きるけどショーは続けなければというあの慌ただしい感じとか、いろんな伏線が回収されていくストーリー、そして誰かの人生が歌にリンクしてたりと、もういろんなつながりがとても面白かった。たくさん笑った。

幕間でこれはすごい作品に出会ってしまったぞ楽しすぎると思っていたら、2幕は1幕の伏線が回収されたりともっと面白い展開になっていって、どこまで面白いんだこの作品と感動した。

のど自慢大会の会社員の歌もうま過ぎて驚いた。作品に入り込み過ぎて、本当に会社員の歌を聞くぞという心構えになっていたので歌い出した瞬間うま過ぎて鳥肌立ってしまった。

一番笑ったシーンは間違いなくカードキーが失効させられていた会社員に降り注いだドカ雪。終始かわいそう過ぎて大丈夫かなと思っていたけど、事実が分かり解き放たれたようにカードキーを握りしめて粉雪を歌う姿が最高だった。

全体を通して、常に自分の予想を上回る展開が待っているのがとても面白かった。あのドカ雪の量もだし、ラップで父親にかますシーンもまさか父親とラップバトルになるなんて予想もしなくてすごい高揚感だった。

SHINE SHOWというネーミングもそういうことかと納得。
自分も会社員なので普段スポットライトを浴びるようなことなんてないけど、たまにはそういうこともあったっていいんじゃないかと思った。
とにかく観て良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?