見出し画像

2023/11/2(木) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)




注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1.  Fed day


ジョシュ・フロストはお金のヒーロー
財務省の金融市場担当次官補が水曜日に発表した報告書には、増大する米国の債務を管理するための政府の計画がまとめられている。
その中には、長期債(20年債、30年債)の代わりに短期債(3年債、10年債)をもっと売ることが含まれている。
債券市場を覆っていた雲は取り除かれた。水曜日に連邦準備制度理事会(FRB)が予想通りフェデラルファンド金利の据え置きを決定したことを受け、株式先物は上昇した。
債券利回りは低下し、指標となる10年物国債は8ベーシスポイント低下の4.71%となった。


2.  Qualcomm (QCOM)


クアルコム(QCOM)、携帯端末の底打ちを示唆。世界的な3G、4G、5Gの「需要安定化の初期兆候が見られる」。クアルコムのアカッシュ・パルキワラCFO(最高財務責任者)は、2023年の携帯電話端末は2022年比で1桁台半ばから後半のパーセンテージ・ポイント減少するとの見通しを示した。ワイヤレス・テクノロジー企業の第4四半期の調整後EPSは2.02ドルで、ストリート予想の1.92ドルを上回った。QCOMの株価はプレ・マーケットで5.6%上昇した。水曜にまずまずの四半期決算を発表したデュポン・ドゥ・ヌムール(DD)は、トラスト・ホールディングの素晴らしいリード・スルーだった。市場は安定している.


3.  Starbucks (SBUX)


スターバックス(SBUX)の株価は、コーヒー大手が木曜日にトップラインとボトムラインのビートを報告した後、5%以上上昇した。既存店売上高は8%増、純売上高は11.4%増となった。詳細な業績分析は、今朝の投資家との電話会議後に発表される。


4. Etsy (ETSY)


エッツィー(ETSY)の株価は、水曜日のゴング後に業績不振を報告し、下落した。ジョシュ・シルバーマン最高経営責任者(CEO)は、競合他社による大幅な値引きや持続不可能なマーケティングへの支出など、小売環境は非常に競争が激しくなっていると述べている。一定期間に販売された商品の総数を測定するGMSは、アクティブバイヤーが6%増加したにもかかわらず、1%増加した。


5. Airbnb (ABNB)


エアビーアンドビー(ABNB): 18%の成長率で、国際的な広がりを見せている。同社はアプリの変更を勢いの理由とし、「表面は傷だらけ」だが、「第3四半期に比べ、全体的な需要は少し軟調」だとCFOのデビッド・ステファンソンは述べている。バケーション・レンタル・プラットフォームの株価は取引開始早々に1.7%下落した。


6.  Mondelez (MDLZ)


モンデリーズ(MDLZ)は昨夜のショーで最高だった?GLP-1ナンセンス(糖尿病と体重減少薬)に終止符を打ち、スナック会社に全く影響を与えなかったからだろうか。オーガニック売上高とEPSは上回った。GLPは善玉と悪玉を区別しない、それは量であることを忘れないでください。


7.     Disney (DIS)


ディズニー(DIS)がコムキャスト(CMCSA)からHuluの残り(33%の株式)を86.1億ドルで買収。これで、ディズニー・ストリーミングをHuluに統合できる。


8.  Roku (ROKU)


Roku (ROKU)は広告を含む驚異的な成長を報告し、スポーツ・バーティカルでうまくいっていると述べた。しかし、ストリーミング・ビデオ・プラットフォームはまだ赤字だ。ロク・メディアのチャーリー・コリアー社長は規律を正すだろうか?私はそう思う


9.    PayPal (PYPL)


ペイパル(PYPL)が上昇する可能性があるのは、それが停止状態に陥っていないからであり、Intuitの移住者であるアレックス・クリスがVenmoとスモールビジネスに対して新鮮な視点を示しているからだ。強固なものはないが、より賢明なゲームプランと "今買って後で払う "ことに重点を置いていないだけだ。成長は鈍化しているが、貧弱ではない。


10.     Target (TGT)


ターゲット(TGT)は買い物を減らし、支出を引き締めている。ブライアン・コーネル最高経営責任者(CEO)によると、買い物客は景気と家計を心配し、食料品でさえも支出を減らしている。



(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?