見出し画像

「なりたい自分」になる最短の方法

あなたはどんな自分になりたいですか?


私たちは皆、
それぞれの性質や特徴を持って
生まれてきています。

更に、育った環境や、
学んできたこと、
出逢った人達、
経験したことなど、

様々な影響を受けながら、
今の自分が形成されています。

でも、大人になったから
と言って、もう出来上がって
しまって変わらない
“固定の人間”になった
訳ではありません。

あなたは、これから先、
自分が「なりたい自分」に
向けて、


成長、進化していくことが
できるのです!

あなたは、これから先、
どんな自分になりたいですか?

「なりたい自分」の見つけ方


情報に溢れている世の中。
様々な選択肢がある今の時代。

どんな人や生き方
ロールモデルにしたら良いのか・・・

私はどんな人を目指したいのか・・・

と、迷ってしまう人は
少なくありません。

なりたい自分は、
理想の自分。

2年後、5年後、
どんな自分になっていたいか、
イメージしてみましょう!

できるだけ詳しく
明確な想像をしてみましょう。

どんな自分になりたいか、
あまりよくまとまらない、
想像ができない・・・

という方には、私が時々
お話している、
『バランスアップカード』のような、

素早く短時間で、
自分が納得する“なりたい自分”
を見つけることができるツールも
ありますので、
ご参考になさると良いでしょう。


そして、まず、なりたい自分を
明確にする時に大切なことは―――

本当に「自分が心から望んでいる」
ことです。

ですから、自分の幸せ軸に沿った、
“なりたい自分”になるよう、
軸と方向性が繋がっていることが
大切です。


人がやっているから…とか、
憧れだけで真似はNG

本当に自分自身の
本心から湧いてくる
希望や願望
でなければ、

どこか先で方向性が変わったり、
矛盾が生じて続かなくなるでしょう。

まずは、2年後、5年後、
幸せ軸に沿った“なりたい自分”
明確にしてみましょう!

理解者となるサポーターを持とう!


そして、
次に大切なこと―――

その「なりたい自分」に
近づいていくためには、
何が必要でしょうか?

・やる気
・具体的なイメージ
・行動力
・問題解決能力
・・・

と色々ありますが、
これらのことがメンタルや
モチベーションを

高いところに維持し続け、
行動をし続けるためには、

自分を理解してくれる
「サポーター」を持つ
ことを
おすすめします。

サポーターとは、
どんなシチュエーションになっても、
いつもあなたの味方になって
応援してくれる人のことです。

サポーターがいることで、
定期的に自分のなりたい自分や
夢に向かっている途中経過や、
今の課題について等、
自分自身の話ができます。

自分の夢プロジェクトや、
なりたい自分プロジェクトに
ついてのミーティング
を定期的に
行うイメージです。

定期的に、
そのプロジェクトの話をすることで、
途中で諦めたり、

その気持ちが自然消滅してしまう
ことなく、

確実に、なりたい自分に向かって、
前進
していきます。

もし、あなたに
サポーターが居ない、辺りを
見渡してもちょうど良い人が居ない…
という方は、

カウンセラーやコーチ、
コンサルタント(女性専用で
あればバランスアップウィメンズ
ライフコンサルタンツ)等、

プロのサポーターと定期的に話す
サポートサービスも
ありますので、

もしちょうど良い話し相手となる
サポーターが見当たらなければ、

自分に合ったプロのサポーター
お探しになってみると
良いかもしれませんね。


あなたもなれる!なりたい自分へ


スポーツ選手には、
その選手の強みを引き出す
コーチがいます。

それと同じように、
本気で「なりたい自分」に
なりたいと思ったら、

週に1回など定期的に、
自分の話をする
機会を持つことで、

確実に、あなたが
「なりたい自分」に
近づいていきます。

これは、サポーターという人を
「頼る」行為ではありません。

自分が、プロのサポーターを
自分の意志で「雇う」のです。

それによって、自分自身の
成功への道を着実に前進させる
ために。


あなたの「なりたい自分」、
イメージできましたか?

そして、
その想像する自分になりたい!
と本気で思い続けましょう。

そして、
なりたい自分への
ゴールまでの道を進み続ける!

そして、
本気で行動をし続ければ―――
夢は必ず叶う
ことでしょう。

さて、あなたが
「なりたい自分」になるための、
次の行動は何ですか!?



仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡