自分を許してあげる。自分を認めてあげる。

ぼくは 
よく遅刻をします。


もちろん約束の時間に
間に合わせようとしています。

遅れてしまった時は本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

約束の時間に間に合った方が良い事は
分かっています。


遅刻は悪いことかもしれません。
しかし良い所が1つあります。


ぼくは
よく遅刻するので
人の遅刻を許す事が出来ます。
許すというより
一切 気にもなりません。


それは
ぼくが遅刻をするので
遅刻を許せるのだと思います。


おそらく
人の遅刻を許せない。
という人は
自分が遅刻をしない人だと思います。


自分の遅刻を許せない人は
人の遅刻も許せないと思うのです。




ぼくは家を綺麗に保ちたい
という思いが強いです。

なので
人が家を綺麗に保とうとしない事が
許せないのです。


おそらく家がどんな状態でも構わない
という人は許せると思うのです。



真面目に頑張って生きている人は
怠けて頑張っていない人を
許せないかもしれません。


仕事が出来る人は
仕事が出来ない人を
許せないかもしれません。




〇〇が出来ない。

それは
人間なら誰にでもあります。

〇〇を出来るようになろう!
とか
〇〇を克服しよう!

それも成長ですが



〇〇が出来なくても
人の気持ちが分かったり
人を許せるって事だから


そのままでいい。
ありのままでいい。

と受け入れる。


それも成長だと思います。




〇〇になりたい!
〇〇が出来るようになりたい!
〇〇を克服したい!

成長したい!


もし
〇〇になれた!
〇〇が出来るようになれた!
〇〇を克服した!
そうなった時

それで
ゴールなのでしょうか?

おそらく
次の〇〇が出て来ます。


なので
ゴールは無いのです。




それなら ぼくは
出来ないことを受け入れて
それでもいいと心から認めてあげる。


そして
人の事を受け入れる。
人の事を認めてあげる。


自分の事を許してあげない限り
自分の事を認めてあげない限り


人の事を許す事が出来ないのです。
人の事を認めてあげる事が出来ないのです。


自分を許せた時
自分を認めてあげられた時


自分に心から
ありがとうが言えるかもしれません。
自分の事を好きになれるかもしれません。
自分の事を誇らしいと思えるかしれません。


自分が出来ない事は
人が出来なくても許す事が出来るのです。


自分が苦手でも出来なくても
得意な人、出来る人はいます。

そのために
人は1人で生きているのではなく
人は支え合って生きているのです。




受け入れる。


【受】に【心】を入れると

【愛】になります。



心から
自分をそのままでいいと許してあげる。
ありのままでいいと認めてあげる。
自分にありがとうが言える。
自分を誇らしいと思える。


それが愛なのかもしれません。




日本を少し笑顔に!みんなを爆裂元気に!

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!! 

この出会いは縁かもしれません!

直感で何かを感じた方は
「note見た!」とDMください!

一緒に人生を楽しみましょう!
​
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?