見出し画像

愛したら愛される。何故?愛さなければ愛されない。どうして?

この世界は

愛したら愛される。
愛さなければ愛されない。


許せば許される。
裁けば裁かれる。


自分の出したものが返ってくる。
自分が与えたものが返ってくる。


と聞いたことがあります。



愛する事で
愛された人は愛を知ります。


そしてその愛された人は
人を愛する事ができます。

また次に愛された人も愛を知るので
またさらに人を愛する事ができます。


そしてどんどん愛する人が増えていって
自分もまた愛されるのだと思います。

与えれば与えた分だけ
出せば出した分だけ返ってくるなら
与える人になりたいとぼくは思います。



与える。



もし今
環境が整っていないと感じていたり
お金がないと感じていたり
満たされていないと感じているならば


もしかすると
与えるのが少しだけ
足りていないから
かもしれません。


もちろん
違うかもしれません。



与える。


言うのは簡単ですが、
難しいかもしれません。

僕は与えるって事の
大切さに最近まで
気づくことが出来ませんでした。


会社に勤めていると
与える事をしなくても、考えなくても
働いているとお金を貰う事が出来ました。
生活する事が出来ました。

なので
自分が人に何を与えられるのか?
果たして与えられるものはあるのだろうか?
真剣に考えた事がありませんでした。


けれど
ぼくは今までたくさん
与えられてきました。

お父さん、お母さんは
ここまで育ててくれました。
愛をくれました。
ぼくを信じてくれました。


ぼくの仲間は
ぼくを笑顔にしてくれました。
元気をくれました。
ぼくを信じてくれました。


すでに
たくさんの愛を与えてもらっていました。


どんな人にでも
与えるものは必ずあると思います。


今からでも
与える事は出来ると思います。


遅いって事は全くなくて
今からでも与える事が出来ると思います。


笑顔や元気、素敵な言葉や
人を応援したり、人を信じたり


与えているうちに
自分で与えられるものは
コレだって
コレが自分の愛なんだって
気づく事が出来ると思います。



愛したら
愛される。


この世界は
素晴らしい。


日本を少し笑顔に!みんなを爆裂元気に!

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!! 

この出会いは縁かもしれません!
直感で感じた方は
「note見た!」とDMください!

一緒に人生を楽しみましょう!
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?