はじめまして。私が地球です。

地球は生きています。


人間が呼吸するように
海に満ち引きがあり

人間が涙するように
雨を振らします

人間が怒りが爆発するように
地震や噴火をします



もしぼくが
地球の役だったら。



ぼくの掌(てのひら)の上には
たくさんのアリさんが乗っています。


そのアリさんを見てぼくは喜んでいます。


そのアリさんはどんどん増えています。


最近は溢れすぎて掌(てのひら)からポロポロ
落ちていくアリさんも出てきています。



アリさんの中にも個性があって
いろいろなアリさんがいます。


そんなたくさんのアリさんの中でも

このアリさんはずっと見ていたい。
このアリさんは見ていて気持ちがいいな。


と感じるアリさんがいます。


それは
とても楽しそうにイキイキしているアリさん。

周りのアリさんの喜ぶ事をしてあげるアリさん。

ぼくに対して乗せてくれていつもありがとう
と感謝するアリさん。


ぼくはそんなアリさんを応援したいと思います。



けれどもう最近は溢れすぎていて
アリさんを増やす事が出来ません。
コレ以上アリさんを増やしてしまうと
ぼく自身の健康や生活の維持が出来なくなる。
ぼくが生きていけなくなる。


その為には
ぼくは心を痛めながら
手を払って
アリさんを振り落とすしかないんです。


どんなアリさんを振り落とすか考えた時に


まずは役割を果たし終えたアリさん。
次にぼくを傷つけようと痛みを与えるアリさん。
そして
争ったり、自分だけの私利私欲の為に行動し、

周りのアリさんを傷つけるアリさん。

見ていて気持ちの良くないアリさん。


そんなアリさんを
手から振り落とすんじゃないかと思います。



地球は
いつもとても楽しそうにイキイキしている人
周りの喜ぶ事をしてあげる人
地球に対して感謝している人


そんな人の事をずっと見ていたい。
そしてその人を払う事は無いと思います。


そんな人が皆を導いていくと
地球が良い状態になると分かります。


ぼくはそんな地球から見て気持ちの良いアリさんに
なりたいと思います。


地球に恩返しできるように
自然を大切に。労って。感謝して。
地球がずっと見ていたくなるような

イキイキしたキラキラした人間になりたいと思います。



視点を変えてみる。


あなたが地球だとしたら


あなたはどういう人を
応援したいですか?
ずっと見ていたいですか?



日本を少し笑顔に!みんなを爆裂元気に!


最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!! 


この出会いは縁かもしれません!
直感で何かを感じた方は
「note見た!」とDMください!


一緒に人生を楽しみましょう!
◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?