【名探偵コナン】本当にあったポアロに潜入
私は名探偵コナンが大好きです。映画も毎年行ってますし、アニメはほとんど全部見ました。
千葉県の本八幡駅をフラフラ歩いていたら、「ポアロ」という看板を見つけました。コナンの世界には「喫茶ポアロ」というお店があり、毛利探偵事務所の下にある結構重要度高めな喫茶店があります。
コナンの展示イベントで「喫茶ポアロ」が登場したり、ポアロのメニューを再現した期間限定のお店ができたりはしていましたが、まさか本当に実在しているのか??
今までスナックやバーとかで「ポアロ」と名付けられたお店は見てきましたが、カフェでその名前を付けるとは。
気になった私は早速潜入調査してきました。
お店の前につくと、緑の看板に「ポアロ」と書いています。(外観の写真は撮り忘れました。)外観はかなりキレイ目な感じです。
入店してみると、少し昭和感あふれる内装。メニューを見てみると結構お食事メニューがあってどれもおいしそう。自分はメロンソーダとピラフを頼みました。
料理を待っている間、店内を散策。するとコナンの絵を発見!!これは間違いなくコナンが好きな人が作ったお店に違いありません。かなりテンションが上がります。
ピラフとメロンソーダ着丼。ピラフは家庭的な優しいお味です。メロンソーダはクリームたっぷりで飲みごたえあります。
相方はハンバーグを頼んでいましたが、ハンバーグも絶品でした。
お会計の時に「コナン好きなんですか?」と聞きたかったですが、絶望的コミュ力のなさで聞けませんでした。またリベンジしに行こうと思います。
そして明日からいよいよコナン映画公開!どんな展開になるのか楽しみです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?