見出し画像

地元民も知らない 秘密の場所で東京競馬場の花火を鑑賞

7/3(水)、この日は東京競馬場の花火大会。
府中市民なのに仕事帰りの電車で浴衣の人が多いことからようやく気づく。

自分の家から競馬場は結構近く、小さい頃は競馬場でよく遊んでいた。競馬場の花火大会は行った記憶はないが(多分小さい頃に行ってるかも)、競馬場近く住みのためいつも家から見たり適当な道で見ていた。

今年はちゃんと見てみようかなと思い、花火が良く見えそうな場所で見て見た。

まず府中競馬正門前駅から坂をおりた正門近くで鑑賞。

良い感じに見えるが人が多すぎて静かには鑑賞できず。
皆考えることは同じのようです。

場所を移動します。
次に目を付けたのはこの正門の真裏の場所。高速道路の高架下です。実はここ競馬場が意外と見える。
ということで移動して鑑賞。

少し木で視界が遮られますがめっちゃ近い。
人もあまり居なくて、花火の上がる音が聞こえるほど。

そして圧巻のフィナーレ。

花火連発で凄かった。
全てiPhoneのカメラ(11Pro)で取りましたが、プロが撮ったように見えるかも、、?

競馬場の花火初めてちゃんと見て素晴らしいなと感じました。

いつかは競馬場の中に入ってちゃんと見たいものです。(毎回平日なの腹立つけど)

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

#一度は行きたいあの場所

53,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?