見出し画像

【今月の関東グルメ集】米・ご飯のお供・味噌汁食べ放題の最強肉屋さん他

8月~9月にかけて見つけたおいしかったお店を紹介します。

ramen club トトノエ

金町駅近くにあるラーメン屋さん。昆布水つけそばが人気のお店です。
昆布水につかった麺はおいしく、食べ応えあり。つけ汁なしでも完食できそう。つけ汁につけるとかなり濃い醤油が刺さってくる。
連れが頼んだ醤油ラーメンも堪能します。つけ汁よりかなり薄目で飲みやすいスープ。メンマは見たことないくらい濃い色をしています。チャーシューも卵もおいしいのですが、ここはネギが本当においしいなと感じました。
チャーシュー丼も絶品ですべてが満足でした。

めし処 こづち

恵比寿にある絶大な人気を誇る定食屋さん。
お店の中は昭和館満載なレトロさ。
日替わり定食を頼んだが、コロッケと焼売着いていて500円。破格の値段だしとても美味しい。
このお店の人気メニューの肉豆腐。濃いタレがしみじみでめっちゃ美味い。
提供スピードも鬼の速さで、全てが満足だった。

PATISSERIE ANNEAU


狛江にあるケーキ屋さん。
どのケーキもちょうど良い甘さで美味しかった。
特に感動したのはシュークリーム。ザクザクの生地に濃厚なクリームで本当に美味しかった、生地が本当に好き。

Angel Bonita

府中の天神町にあるパスタ屋さん。野菜にこだわっていて、ヘルシーなパスタを食べることができる。
野菜にこだわっているので、サラダがまずおいしい。いろんな野菜が入っており、自家製のドレッシングもおいしい。
パスタはジェノベーゼを注文。
紫蘇はあまり好きじゃないがジェノベーゼにするとかなりマッチしていて美味しかった。付属のチーズを割って食べると違った味になり2段階で楽しめた。
ここのお店は色んなメニューを食べてみたいし、また通いたい。

ジェノベーゼはパンが付いてきてお得


スンガリー飯店

東府中駅から府中の森芸術劇場へと進む道中にある怪しい中華屋さん。自分の父(54歳)が子供のころからあるらしいです。
地元の友人はあまりにも店の雰囲気が怪しすぎて入れないと言っていましたが、自分は中学生の時勇気を出して入店し、大好きなお店の一つになりました。
最近は1種類になってしまったが、ここの週替わりの定食は安くてとてもおいしい。ニンニクたっぷりでパンチの効いた味付けになっています。今回頼んだ定食もめっちゃおいしく、ご飯が進みます。
ご飯中盛りで800円。とても安いです。昔はワンコインでした。
ここの値段設定はバグっていて、ラーメン単品650円なのにラーメン半チャーハンセットは500円だった時代が懐かしい。

昔はC定食まであった
何年も変わらぬスープと小鉢

京華樓

横浜駅にある四川料理のお店。どうやら食べログの名店にも選ばれているらしい。
色々美味しそうなメニューがあったが、お得なランチセットのエビ春雨炒めを注文。
予想以上に辛かったがとてもご飯が進む味で美味しかった。

ラーメン屋 せんだい

横浜駅にある家系ラーメン。
家系本場ということで一度は横浜でラーメンを食べてみたかったのである。
結構醤油強めで他の家系とは違ったスープの味だった。美味しい。
野菜トッピングしたら想像以上にキャベツとほうれん草マシマシできておなかいっぱいになりすぎた

感動の肉と米

本当に感動しました。東川口と浦和美園の中間にあるお店。
ハンバーグとカルビ焼き定食を注文。
お肉以外はセルフサービスかつ食べ放題。ご飯や味噌汁食べ放題はよくあるが、ここはご飯のお供も食べ放題。(チンゲン菜のナムル、キムチ、肉そぼろ)
特に肉そぼろは本当にご飯が進む。たまごも1人1個まで取って良くて、お肉なしでもご飯3杯はいける。
お肉も順当に美味しく、コスパは最強。たらふく食べれて幸せなお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?