2023/11/6 切り替えていこう。草野球募集。

昨日のカメイダーのXアカウントはフォロワーが増えていなかった。私のこの日記の弱小さが明らかになってしまった。まずい。

今日は9時ころに目が覚めた。おしっこを漏らしちゃう夢を見て勢いよく起きた。漏らしていなかったのでよかった。
今日は予定を入れていない。では、今日も恒例の気持ちの中の予定を書こうと思う。

10時に髪を切りに行く。13時頃には東洋館に行き、素振りをしたのちにバッティングセンターで練習をする。その後、買い物をして帰宅したのちにウーバーをやるという算段である。
こういったことをわざわざ書くということはそうだ。何一つやれなかった。

起きてからだらだら日記を書きながら朝食を食べていると12時ころになった。洗濯機を回しながら「にけつッ!!」を見ていた。ここらへんから眠たくなっていき、素振りをしに行くぞ!と思っていたら突然眠たくなってしまった。横になって起きると16時頃だ。ああ、もう面倒だ。
支度をして18時頃に出発した。ATMでお金を降ろして業務用スーパーに向かい、帰宅してから鍋、きんぴらごぼう、唐揚げを大量に作った。数日分の料理を先にしておいた。

草野球の予定を皆様にお伺いしたところで21時を過ぎて、晩御飯を食べると今になった。現在23時。これはゆっくり書くのでアップロードして皆さんが読んでいるのはもうちょっとあとの時間だろう。

簡単に書けば今日の出来事はこれだけだった。今日は何もしていない。でも、これからネタを明け方まで書くつもりなので見逃してやってほしい。えらいね!えらいけど、昼寝せずに書いたほうが良かったと思うよ!
うるせえたこすけ!できないもんはできないんだ!

さて、何を書こうかと思っている。これが今日の包み隠さない1日にあった出来事である。私もまだまだ修行が足りない。こうやって眠たいと思うと眠ってしまう。そういった自分でも受け入れることが重要なのだ。受け入れたうえで、自分を俯瞰で見て、この人間はどう誘導してやれば望みどおりに働いてくれるか考え、行動することが必要だ。

偉そうに言ったところで、どうすればいいのかわからない。
では今日はこの場をかりて(noteに借りている私の土地ではあるが)、草野球のお誘いでもしようかと思う。

若手芸人草野球会を発足しようと思い立ったのは昨年だったろうか。現代は野球に触れずに大人になる人が多い。それは日本全体で野球のレベルが下がることにもつながる。継続的に野球に興味を持ってもらうための活動が必要だ。
草野球チームは都内で数百はあると言われている(データなし)。そんななかで、本当の初心者が参加できるチームはいくつあるだろうか。
まったくもって野球をやったことが無いが体験してみたい。エラーをしても怒られない環境で試しにやってみたい。そういった方々に開かれた野球をやっていきたいと思って始めてみた。

ただ、芸人同士のつながりにはいかんせん、芸歴などの力関係が発生してしまう。これをなるべく感じさせないことに重きを置きたい。
ご参加いただいている方の中にはもしかすると私が誘ったばかりに嫌々参加する方がいるかもしれない。ただ、そこに関してはいったんわがままにやってみたい。誰それにむりやり誘われたからと、ある種の言い訳を用意してあげることも人を巻き込んだチャレンジには必要だ。
野球と関わってみて、今後の遊びの選択肢にバッティングセンターへ行く、プロ野球観戦に行く、テレビ中継を見るといったことが入ってくれれば、長く広い目で見て野球の発展に寄与することになる。

では本題に入って、まだ100パーセントの確定ではないですが11/29(水)の9:00~11:00に浅草リバーサイド野球場で開催する予定です。
試合をするにはあと数名足りません。ぜひお越しいただける方にはご連絡をいただきたいです。XのDMやLINE、電話、狼煙、伝書鳩(送っていただいても返し方はわかりません)でご連絡いただければと思います。
こちらは、完全に未経験、芸能と全く関係ない方、無職、ヒッピーでも参加可能です。
道具はできるだけ私が用意しておりますので、道具は無くても動きやすい服装でお越しいただければ十分です。

と、このように書いていたら、1分くらいの間、停電した。停電は久しぶりすぎる。防災用、充電のランタンは少し取り出しにくいところにあった。取り出しやすいところに置いておくほうが基地である。
現在、外は少し雨が降っており、風が強い。だが、停電するほどではないと思っていたが、少しの間だけ停電した。日頃の備えが重要であると思った。

話を戻して、ひとまずは野球にご参加いただけるかたを募りたい。募ってはいたが募集はしていないなどという政局が言いそうなことは言わない。本当に広く集まっていただきたいと思っている。ご連絡をお待ちしている。

今日は大したことをしていないが、このあと頑張りたいと思っている。
漫才漫才漫才

今日面白いと思ったことは「だめな自分も受け入れよう。寝てしまうのは、実際に余裕があるからだ。寝た分頑張りましょう。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。