見出し画像

11、その職場が地獄なら

皆様

お疲れ様でございます。

このタイトルを見てタップを頂いた方はその道を通られた方、もしくは今現在がその真っ只中といったところでしょうか…

地獄というのも様々な種類があります。
人間関係の地獄、労働環境の地獄、金銭的な地獄、そして将来への光が見えない将来性の地獄などです。

その方々の年代や置かれている状況も異なりますが………もしかしたら自分でその道を善と決めてしまっている可能性もあります。

体に鞭を打って働き無理をして体を壊す。
上司や同僚、後輩に虐められて心を壊す。
新たな道に進む事を恐れて不安になる。

そのような気持ちを皆様も感じられた事があると思います。

私もその道を通って参りました。
しかしながら、心身共に不調になり、社会復帰に時間がかかった事は悲しい過去の1つです。

それでは、どうすれば良かったのか。

それはまず、その会社に行く意味があるかどうかでは無いでしょうか。

理想のなりたい上司や目標の人がいる。その現場で任された業務は自らのキャリアアップに繋がる。心身的に辛いが家族を支える事が出来るお給料を頂ける。楽しくやりがいがあり、ずっとその仕事をしたいと思える仕事など、出社する理由は様々です。

ですが、いずれの理由もない。何もない。辛く苦しいだけなら、他の仕事に転職された方が良いでしょう。

私も以前、その仕事で何も見出せず、1年で退職を致しました。辞める時期も1年と決め、語学や資格の勉強にあて、再就職でより良い環境へ行く事が出来ました。

人生の時間は有限です。
自分がくだらないと思う事や人との関わりに学びがあると思うのは止めて、見切りをつけましょう。

そこを地獄と感じるなら、次の職場はまだ良い環境に感じるものです。

辞める時にお金を引き上げられたり、甘い言葉がありますが…そこにメリットがない、理由がないならスパッと辞める事をお薦め致します。

沢山の汗、字、恥をかいても自分が良しと言えない場所なら縁はない。そうお伝えする事も貴方様を想えばこそです。

あなた様が良き道を歩まれますよう願っております。

それでは。失礼致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?