見出し画像

女子ブラインドサッカークラブ立上げプロジェクトで体験会を開催しました!

つるつるやすおです!

ただいま、女子ブラインドサッカークラブ立上げプロジェクトに取り組んでいて、女子選手が将来パラリンピックの舞台に立てるように挑戦しています!

毎日noteを更新するようになって100日目きました!文章が苦手で苦手で毎日悩みながら続けてきました。

今日も読んで頂きありがとうございます!

昨日、女子ブラインドサッカークラブ立上げプロジェクト初のイベントを開催しました。

これは、元プロサッカー選手の深川友貴さんのインクルーシブスクールという障害の有無に関係なく混ざり合ってサッカーをするスクールからの依頼です。

音声コミュニケーションのワークからブラインドサッカーボールを蹴る体験まで一通りを楽しんでいただきました!

体験会ダイジェスト


画像1

画像2

深川友貴さん貴重な機会をありがとうございました!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!