見出し画像

【年間100時間以上を生む!】TverのCMをスキップする方法!

この記事では、TVerのCMをスキップする方法について、解説しています。

この方法であれば、普通に視聴するのと比べ、1年で120時間、10年で1200時間(約2か月)の時間を創出できます。※Tverでドラマを2つ毎日見た場合

この記事はこんな人に向いています。

・CMが耐えられない
・CMの時間がもったいなく感じる。
・CMがあるせいで、Tverを使おうと思わない。

こんな方々の問題を解決し、ストレスフリーな視聴環境を提供致します。

こういう人には向いていません
・CMが苦じゃない
・TVerを毎日見ているが、年間100時間以上CMを見ても苦じゃない

それでは参ります。


0:はじめに

はじめまして。簡単に自己紹介を。ここはCM同様スキップしても問題ないので、お時間割いていただける方だけ是非🥰

たつ、と申します。30代。ドラマ・映画大好きなサラリーマンです。
皆さんは、一日の終わりに、どのようにリラックスしていますか?皆さんにも、1日の楽しみを締めくくるにふさわしいドラマや、バラエティなど、お気に入りのコンテンツがあると思います。

私もその一人です。私はドラマが大好きで、毎クール、見たいドラマをリストアップし、曜日ごとにアサインし、朝、昼、夕飯時にはドラマを楽しんでいます。寝る前はサブスクでアニメや海外ドラマ、週末は映画を楽しんでいます!

私は地デジのチューナーがないため、(テレビをドラマ以外一切見ない為不要)Tverは必要不可欠です。あらゆる民放の最新のドラマを無料で全話追えるのはTverだけです。

こんな感じでエクセルに視聴記録を残し続けて3年以上になります。
後で振り返ると感慨深いんですよね(笑)

しばらくして、ふと思ったんです。CMの時間、めちゃくちゃもったいない・・(気づくの遅い)
しばらく、モヤモヤしながらTverを使用していたら、見つけてしまいました。確実にCMをスキップする方法を。
検証回数1000回以上。成功確率99%
残りの1%は操作をミスって上手くいかないという次元なので、確実にその通りにすれば100%の再現性となります。

私は勉強や副業が趣味です。
私は年間200時間以上浮く計算なので、空いた時間で、読書や勉強をしたり、副業に充てることができます。実際、仕事で忙しくしていても、
宅建の資格や、TOEICの勉強に充てることができました。

宅建は200時間で合格、TOEICも200時間で300スコア台から700以上にスコアを上げることができました。副業も3ケ月で月利20万円の結果を出せました。もちろん映画等の趣味も犠牲にしていません。

恋愛したいけど、時間の余裕がなくてできない、ていう人も、
まとまった時間が生まれるなら、できる気がしませんか?

私は、仕事して家帰って寝て仕事という日々を定年まで繰り返す人生が絶対に許せませんでした。そんな人生が確定しているなら、私は生まれてきたくなかった。
でもそんな代わり映えしない毎日を変えられたら素敵じゃないですか?

ドラマを毎日見るだけでも、あなたの世界観に刺激を与えませんか?

1日に30分、読書や勉強にあてるだけでも、それまで出会えなかったその新しい知識は、あなたの未来を変える一歩になりませんか?

1日30分、恋愛について行動をするだけでも、出会うはずのなかった人と出会い、あなたの日々に彩りを与えるきっかけになりませんか?

それがCMスキップで、手に入るとしたら、どうでしょうか?

1:TverのCMの正体


TVer広告の種類は、広告が出るタイミングにあわせてプレロール、ミッドロール、ポストロールの3つに分類されます。 プレロールは番組の始まり、ミッドロールは番組途中、ポストロールは番組終了後のタイミングで広告が掲載されます。 また、ミッドロールは一回のみではなく、複数回の挿入が可能です。

つまり
①視聴開始後のCM
②視聴中のCM
③視聴終了後のCM
という内訳です。

長くなっているTverのCM、

最短は15秒で最長で300秒まであります。
主流は1コマーシャルあたり15秒~60秒の間のCMが
所感8割強をしめています。
最近では俳優を起用したストーリー仕立てのCMが増えてきています。
これが、2分前後のCMとなります。仮眠ができるレベルです。

増えている1回あたりのCM数

数年前までは1回あたりのCM数は1~3個が多かったでした。
しかしここ最近明らかに多くなってきています。
その数5個にも及びます。

ちなみに昼頃にTverを利用すると、ほぼ9割以上、この5個のCM数が1セットとなり、前述したミッドロールごとに、5個もCMが襲ってくるわけです。

昼頃暇を持て余してるであろう主婦等をターゲットにしているので、CM数を多くしても大丈夫だろうというマーケティングをかましてきていますが、主婦だって忙しいのです。舐めてもらっては困りますよね。CMは1本たりとも見てやらない!という強い意志を持ってください!(笑)

サラリーマンなら、昼休憩の超絶貴重な時間に5本もCMなんて流れてきたら悶絶しますね。私だけですかね?

もちろん夜もこの5個セットのロールが襲ってきますが所感は2~3割です。
やはり、夜忙しいサラリーマンやOLが帰ってきて、少ない時間を投資してドラマを視聴しているので、多いCMは嫌がられることはわかっているのでしょう。夜の時間帯は1~4個のロール挿入が7割です。


2:CMは寿命を縮めているという事実


60秒のCMを座して見るということは60秒の寿命をCMに充てています。
何かを得るためには何かを対価としてギヴする必要があります。これはトレードオフと呼ばれるものですね。

例えば、1000円の書籍を1000円の現金で購入した場合は、
1000円の書籍を得て、1000円の現金が減ります。

ではCMの視聴時間のトレードオフはどうなっているか。

得るもの(CM) 失うもの(CMを見ている時間)

考えてほしいのは60秒のCMを60秒の寿命と交換するか、ということです。
おそらく、否!でしょう。
しかし、これがCMなのです。CMなんだから、当然でしょ、しょうがないじゃあないか!本当にそれで済ませていいのでしょうか。

以下の条件で、1回のドラマの視聴時間に費やすCM時間を見てみましょう

条件
・便宜上全ての1回あたりのCM時間は平均的な30秒と仮定します。
・ドラマ視聴中(ミッドロール)のCM数は4個×5回のミッドロール
・ドラマ開始時、終了時のCMは見ないので、考えないこととする。

45分程度のドラマに計20個の30秒間のCMがあります。
合計したCM時間は10分です。

1週間Tverでドラマを1つ毎日見た場合
70分

1か月Tverでドラマを1つ毎日見た場合
約5時間

1年Tverでドラマを1つ毎日見た場合

60時間

10年Tverでドラマを1つ毎日見た場合

25日

1日あたり2個、3個見る人はそれだけ掛け算してみてください。
恐ろしくなりませんか?
10年間、ドラマ1個だけでも1か月間TverのCMを24時間中見ている人生が確定しているわけです。

瞬間的に見れば、たった30秒のCMなんて、と思われるかもしれませんが、
Tverと一生付き合ってくなら考える必要があります。

飛ばせるCMは飛ばしましょう!

以下からは具体的なスキップの方法です。
有料記事になりますが、今後、寿命をCMで減らしたくないなら、その時間を500円で買えるなら圧倒的にコスパは良いはずです。

時間は有限!だからこそ、徹底的に向き合い、時間当たりのQOLを高めていきませんか?

想定ユーザー
・SONY製BRAVIA等のテレビからTverを利用し、リモコンを使い視聴
・パソコンからの視聴
・スマホ・タブレットからの視聴

ベネフィット:画像解説付き!【超簡単!】ドラマ視聴中、中間に4~5回挟まれるミッドロールを全てスキップして、CMを視聴することなくドラマを鑑賞できる!!

ここから先は

1,124字 / 3画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!