見出し画像

ipad mini 5世代 ipadOS16にアップデートしたらログイン不能状態!その後、解決!

★私の直し方です。

【真似する方は自己責任です】


自分のipad mini 5世代が、 ipadOS16にアップデートでログイン不能状態でした

【症状】
パスコード入力画面でタッチパネル操作不可でした。

だけど、11/6にiPad miniのみで解決!

●アップルコールセンター対応はPC接続、本体交換、店頭などの対応。

ipad自身では解決が難しいと言われました。

OSのグレードダウンも不可

色々と話した結果、iPadを交換しようと決意!
しかし、念には念を状態でパスコード付近をタッチしまくり&再起動しまくり
そしたらパスコードが紙入力認識モードに!(たまたまです)


紙にパスワードを書いて、カメラで認識させて奇跡的にログイン(そんなモードありましたw)

・エラー未解決中のログイン後は、画面オフにならないように設定

●今回の対処
設定リセットしたら問題解決!

●要注意 全ての設定がクリアされます。


手順
1

ここからスタート


2

リセットします

3

全ての設定をリセット

4

パスコード入力

OS16のパスコードは数字だけになった??

数字のみ


OS15は数字以外にアルファベットも使えてました。


憶測

パスコードにアルファベットを使用している人は同じ現象じゃないかな?って感じました。


最新のOSで認識出来ない設定(パスコードでアルファベット入力)だったんだろうなと思います。

それでログイン画面でエラー起こして、タッチパネル操作不可。

以上です(*^^*)

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?