見出し画像

「香味&ペースト 繰り返してた」(2024/03/05の日記)

特技はバンコクの正式名称を暗唱できることです。よろしくお願いします。


今日コンビニでこれを見つけた。

カルビーのポテトチップスがクックドゥの香味ペーストと期間限定でコラボしているらしい。
これを見たとき、真っ先に友人のことを思い出した。日記でもたびたび話題に出している、高校以来の友人だ。

今でも水族館巡りをしたり映画を見に行ったりしている仲である。

大学の夏休みかなんかの期間に、彼が借りているアパートの部屋に1ヵ月ほど居付いていた時期がある。今考えると特に目的もないのに1ヵ月の滞在は異常な気がするな。ダラダラとカラオケに行ったりレンタルショップで映画を借りて見ていた記憶がある。楽しかったな。

あと当時2人ともアイマスにドハマりしていたので、彼が持っていた『プラチナスターズ』でMVを見た後に、近所の公園でダンスの振りを完コピしようとして挫折したりもした。


ダンス素人にいきなり『99 Nights』はハードルが高かった可能性がある。でも当時はなんか出来る気がしたし、MV(上の動画はミリシタだけど振りはほぼ同じ)を今見てみたらやっぱちょっと出来そうな気がするんだよな。難しいことを簡単そうにやってのけるのがプロがプロたる所以なんだろう。アイドルって凄い。

そして、彼の部屋の冷蔵庫の上には決まってクックドゥの香味ペーストが置いてあったのだ。普段料理しない男(お)でおなじみの僕はそれを見て(金色の歯磨き粉……?)と思っていた。よしんばそうだとして歯を綺麗にするってそういうことじゃないだろ。

そんな過去に思いを馳せながら「これ(友人)の家にあったイメージめちゃめちゃあるわ」という文言と共にポテチの写真を友人に送ったところ、そう間を置かず「そのポテチ美味かったよ」と返ってきた。まったく信頼のできる友達だ。香味ペーストの申し子がよ。

ポテチは美味しかったです。強すぎない味なんだけど、鶏エキスの旨味がミドルレンジを補強してる感じ。よく考えたら本物の香味ペースト(を使った料理)食べたことなかったな。気が向いたら買ってみようと思います。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。