見出し画像

好きな映画ジャンルは「サスペンス」思いっきりダマされたいタイプ

自分の3大趣味の一つ「映画」について書こうと思う
好きなジャンルはいくつかあるが、今回は「サスペンス」について自分の観かたについて書いていきたい

騙されやすい自分

正直鈍感な自分は、サスペンス映画でまんまと騙されます
でもそれが楽しいのです
思いっきり引っ掛かりたいのです
キャッチコピーによくある「ラスト10分の衝撃!」などの映画紹介を見てしまうとついつい見てしまいたくなります

昔、彼女と「シックスセンス」を観に行ったとき
もちろん自分は最後の最後まで秘密に気づくことなく、まんまと騙されました。やっぱ騙されるの最高!
観終わった後、彼女から「どこで気づいた?」と聞かれ
自分が気づいたところを説明すると
「おっそ!」
と言われ、かなりバカにされたことがあります。

確かに自分は鈍感だから気づけないのは認める
でも、だまされたほうが楽しいんだよね
せっかくの休日に2時間半も使って映画を観るんだから
思いっきり楽しみたいという考え

自分は映画を見るときは、主人公になった気分で観ることが多い
彼女のようなタイプの人は、主人公にはならず完全に視聴者として予測をしながら観ているのかな

自分はできる限り予想外な予測をあまりしないように観ている
犯人を追うのに奔走する主人公と同じ気持ちになるのが好き
それは何度も言うが騙されたいからだ

よく男性は主人公になりきってTVや映画を観るっていうのをどこかで聞いたことがある
例えば、ロッキーの映画を観た後は、知らず知らずに話声が低くなってしまったり、ブルースリーの映画を観て、強くなった気分になったりする自分の場合はそれと同じ感じかもしれない

でもこの間観た「シャッターアイランド」は途中で気づいてしまった
本当はもっと引っ掛かりたかったけど
もしかしたらサスペンスものを観すぎたのかもしれない

最後におすすめの映画を紹介

邦画でおすすめな映画は
松田翔太さん主演「イニシエーションラブ」かな
飛行機の中で観てびっくりしたのを覚えています

洋画でおススメな映画は
「Mr. ノーバディ」
バックトゥザフューチャーのドクこと「クリストファー・ロイド」さんが出演されてます

2作品とも映画の世界にどっぷりハマること間違いなしの名作です
是非観てほしいです
「シックスセンス」もまだ観てなかったら絶対に観て下さい

Thank you for reading!!


この記事が参加している募集

サポートいただき本当にありがとうございます。 いただいたサポートはクリエイティブ活動に活用させていただきます。