見出し画像

カノーサンポ 65 府中の水道

府中市の水道は
現在東京都水道局が供給していますが、
2009年3月までは、
府中市水道局でした。

東京都水道局が供給する水道の水は
もともと府中市が水源としていたものに加えて
東京都全体のバランスを考えながら
いろいろな水源のものが
ミックスされているようです。

私が聞いた話では、
府中市の水道は基本的に
井戸水だったとのこと。

歩いているとあちこちで、
このような井戸の水源を見かけます。

今の水道水は分かりませんが、
井戸が水源だった頃の水道水は
かなりミネラル分が強かったと、
水道工事の業者さんから
聞いたことがあります。

今のミネラル分が気になります。

2022年1月19日

#府中
#府中市
#水道
#東京都水道局
#ミネラル
#散歩
#ウォーキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?