見出し画像

クローゼットとコレクション

今日はクローゼットの自分のスペースを整理します!

before

ここも景色と化していた場所

このワイヤーネットを丸ごと捨てたいので、引っかかってる物を別の場所にしまったり、付けてないネックレスやベルトを捨てたり。
ポストカードも取ってノートに貼りました。

after

壁がスッキリ〜

そして、引き出し内の鉱物コレクションも整理。
10年も経つと石の趣味も変わってくる……今は原石よりも小さめのルースを集めたい気分。

とりあえず突っ込んだ感

メルカリで購入した無印のアクセサリーケースに移していく。鉱物じゃないものも入ってるけど造形が好きなので特に分けたりはしない。

整いました!

見てるだけで幸せな鉱物コレクションたちですが、ここに収まるだけにしようと思ってます。集め始めはそれこそ量が欲しい!種類が欲しい!といった感じで目につく物を買ってたけど、少数精鋭の気持ち良さを知ってしまったらもうそんな買い方はできない。金銭的にも無理だしね。

今のところこの一角だけが、実用品ではない私のコレクションの持ち物です。
来年はまたミネラルショーに行けたらいいな!

子供に何か買ってあげます!